“魚顔”なのに美女&イケメンな芸能人4選! 凹凸が少ない顔立ちと離れた目… 「それが魅力になってる」「骨格どうなってるの」

魚顔なのに美女&イケメンな芸能人4選! 凹凸が少ない顔立ちと離れた目… 「それが魅力になってる」「骨格どうなってるの」の画像1イメージ画像:「Thinkstock」より

「犬顔」「キツネ顔」「馬顔」など、世の中には“動物に似ている”といわれる顔相が多数存在している。ギョロっとした離れ目が特徴の「魚顔」は、「犬顔」などと比べると評判はよろしくないようだが、それでも「美人」「イケメン」と憧れの対象になっている人物は意外と多い。

 魚顔のイケメンとして真っ先に名前が上がるのは、Kis-My-Ft2の玉森裕太(28)だ。玉森は魚顔の特徴ともいえる、離れ目が大きなチャームポイント。SNSでは別名“魚介系男子”とも言われており、「魚介系男子ってださいけどかわいいwww」「玉森は魚顔なのにカッコイイ」「ジャニーズの魚顔のなかで一番イケメンじゃない?」との声もちらほら。『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)で演じる恋愛VTRには、度々女性ファンから黄色い悲鳴が上がるほど。

 今回は、玉森のように魚に似た顔立ちでも「美人」「イケメン」と讃えられる芸能人を紹介していこう。


●荻野由佳

魚顔なのに美女&イケメンな芸能人4選! 凹凸が少ない顔立ちと離れた目… 「それが魅力になってる」「骨格どうなってるの」の画像2画像は、「荻野由佳」公式インスタグラムより

 NGT48の第1期生として現在話題沸騰中の荻野由佳(19)も、目が離れていて魚っぽいと言われている一人。5月30日に発表された「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」の速報では、堂々の1位を獲得し、「おぎゆか強すぎる!」「今後も伸びるでしょ! 期待できるな」と注目を集める逸材だ。

「おぎゆかは魚顔なのになんであんなに可愛いんだろう!」「全体的にバランスの取れた顔」「目には違和感を感じる時もあるけど、それが気にならないかわいさ」「横顔がとっても整ってる」など、個性的な顔立ちが大好評の荻野。実はかなりの小顔としても知られていて、「由佳ちゃんの骨格どうなってるの…」「小顔すぎてヤバイ… スタイル良すぎでしょ」といった驚きの声が上がっている。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ