米国人女性、美容のために飼い犬の尿を飲む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

日刊サイゾー

【日刊サイゾー】

 世の中には、飲尿療法なるものを実践している人がいる。飲尿健康法ともいい、文字通り、尿を飲んで病気を治したり、健康を維持したりするというものである。

 排泄物なので“汚い”というイメージがある尿だが、実際は体外に出るまでは無菌で、尿に含まれる成分を飲むことによって免疫力が高まる……というのが、飲尿療法を実践している人たちの言い分である。飲むのは、あくまでも自分の尿で、朝一番に出す尿がいいとされている。

 この飲尿療法、科学的な根拠のない民間療法のひとつなのだが、このたびアメリカ人女性、リン・ルーさんが自身のFacebookにアップした動画には、多くの人が衝撃を受けた。


犬がタイミングよく放尿し始め、それをコップに入れていく。動画を見る限り、細工はしていないようだ

コップいっぱいの犬の尿を、2回に分けて飲み干す
 その中で彼女が飲んでいたのは、なんと自分が飼っている犬の尿! これにより彼女は、顔のニキビがなくなり、美肌を得ることができたのだという。

 ルーさんは「多くの人が私に聞くの。どうして私がそんなにきれいなのか、そんなに化粧が完璧なのか、自然な輝きを保っているのかと」と話すと、連れていた犬の股間にコップを当て、犬の尿をそこに入れていった。

 コップいっぱいの尿がたまると、おいしそうにそれを飲み干し、こう言った。

「犬の尿を飲み始める前、私は落ち込んでいて、みじめで、ひどいニキビがあったの」

 ルーさんによると、犬の尿にはビタミンAとE、さらにはコップ1杯当たり10グラムのカルシウムが含まれており、がんを治すのに役立つこともあるのだという。

 ルーさんがどんなきっかけで犬の尿を飲み始めたのかは不明だが、人の飲尿療法の効能でさえ科学的に実証されていないので、ルーさんが言う効能も、まだ実証されていないものと思われる。

 大人になってからのニキビの原因には、ホルモンバランスの崩れや食生活の乱れ、睡眠不足、ストレスなどが挙げられる。犬の尿を飲む前に、まずはそれらを改善したほうがいいのでは?

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。