【閲覧注意】歌手プリンスの美しすぎる遺体画像が公開される! 腕に治療痕も… 謎の死とフェンタニル汚染の闇

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

20180629_prince_01.jpg
画像は、「Mirror」より

 2016年4月21日、ミュージシャンのプリンスさんが米ミネソタ州にあるスタジオ兼自宅で死亡しているのが発見された。57歳でこの世を去る直前まで、プリンスさんはエイズとの闘病生活を送っていた。死因は鎮痛薬を過剰摂取したことだった。

 プリンスさんの遺体から検出されたのは、高濃度のフェンタニルだ。この薬は、麻酔や鎮痛、疼痛緩和の目的で使用されてきた合成オピオイドで、鎮痛作用はモルヒネの約50~100倍とされる。プリンスさんの肝臓からは1キロあたり450マイクログラムのフェンタニルが検出され、これが致死量に相当したという。プリンスさんの自宅周辺からはフェンタニルを含有する偽造薬も発見された。

 ミネソタ州の検察当局は、プリンスさんがフェンタニルを入手した経路について捜査していたが特定できず、今年4月に周囲の人物の刑事訴追を見送った。

 プリンスさんの担当医マイケル・シュレンバーグと、ボディガード兼アシスタントのカーク・ジョンソンは、フェンタニルとは異なるオピオイドをプリンスさんのために入手したことを認めている。しかし、2人はフェンタニルの入手を否定しているため、プリンスさんの死には直接関係していないと判断された。シュレンバーグ医師は、3万ドル(約320万円)の罰金を支払うことで米連邦地検の民事和解に同意した。

 現在、ネット上にはプリンスさんが死亡する直前の映像と遺体画像が公開されている。映像には、プリンスさんが医療機関を訪れた際の様子が収められている。また画像では、黒いジーンズと黒いジャケット、灰色のTシャツを着用したプリンスさんがエレベーター内で倒れている。顔色は唇は青ざめ、腕や脚には医療機関で治療を受けた痕跡がある。敷物の上に横たわった遺体の足は、エレベーターの入口の方を向いている。

 内部事情に詳しい人物によると、プリンスさんは違法薬物の仲介人と取引をしていたという。また、警察がプリンスさんの家を捜索した際、無数の薬が消えていたことから、何者かが証拠隠滅を計った可能性があるとも報じられている。しかし、2年間にわたる捜査は打ち切られたため、事件の真相は闇の中である。

 現在、アメリカではオピオイド系鎮痛剤の乱用が社会問題化している。プリンスさんを死に至らしめたフェンタニルは、近年コカインにも混入されている。このようなコカインの過剰摂取事件は、2012年には200件未満だったが、2016年までには4100件を超えた。現在、違法薬物市場をフェンタニルが席巻しているのだ。プリンスさんと同様の死亡事件がこれ以上増えないことを願うばかりだ。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

コメント

4:匿名2018年7月 3日 08:56 | 返信

気晴らしにドラッグやりまくっても成功したバンドなんていくらでもある。
ビートルズ、オアシス、グリーンデイ…etc.
こいつらは何千万人〜数億人という規模の人達を楽しませて、人生の希望を与えるアンセムを作り上げた。
ビートルズにしろオアシスにしろ、今はドラッグきっぱりやめてるし、例外もある。
ヤクやってる奴らは他に夢中になれるものがなくて来世はキツイ人生が待っているなんてのは間違ってるね。

3:匿名2018年7月 1日 09:49 | 返信

>>1いやいや、がっつり“作曲”とか“楽器”とかやってるから。
そのイメージは間違ってる。
自分が作曲してみればいい。
完成されたものしか見てない。

別に違法だとか薬物だとかなんて、人生の仕組みでは“マイナスポイント”にも何にもならないよ。
なんせ、通常の人の何千倍ぐらいの人を楽しませて来たんだから。

そもそも英米では、ドラッグやったから来世がマイナスだろうなんて、言われない。

人の役に立っているし、ドラッグやって、人のためになっていない人間のサンプルも腐るほどあるから。

2:匿名2018年6月30日 12:16 | 返信

向こうで報道されて、どこかがいつか書くネタだと思ってたが、トカナが飛びついたのか。
ノードラッグの人だったことすら知らずに書いている記事で話にならないな。
どうせアルバムの一つも聴いていないんだろう。
フェンタニル等の安易な処方はアメリカの医療問題でたくさんの人が死んでる。
その事に全く触れないのはおかしいだろ。
トカナは死者を冒涜してることに気づかない感性のサイトだというのは理解した。

1:匿名2018年6月29日 23:11 | 返信

違法薬物や危険薬物、大麻(アヘン モル) そういったものの他に夢中になれるものが無かった、解消させる方法を見つけられなかったという結果だね。また来世において学び直しだから、まあキッツイ人生が待っているよ。
素敵な歌手プリンス。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。