小室圭さんの海外留学がブレブレ「一橋大学院に行ったのは何だったのか…」 年間1億円の警護費用は!?
気になるあのお金はどうなる!? 秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚問題で揺れる小室圭さんが、今夏にも弁護士資格取得のため渡米することが明らかになった。期間は3年間。勤務先の都内の法律事務所に籍を置いたままで、帰国後に復職する予定という。
小室さんと眞子さまは昨年9月に婚約を発表。一旦は祝福ムードに包まれたが、昨年末に一部女性誌が実母・佳代さんの“430万円借金トラブル”が発覚。告発したのは佳代さんの元婚約者で、小室さんの学費や留学費用を工面していたが、婚約解消後に返済を迫ると、小室親子は「援助されたお金は贈与に当たる」と主張したという。言うまでもなく、皇室に関わる可能性のある人物の金銭スキャンダルはアウト。結果、今年2月に「結婚の準備に時間的な余裕がない」という理由で、結婚は2年先延ばしとなった。
1度疑念が生じると、挽回するのはなかなか難しい。世間では2人の「破談」を願う声も聞かれるようになってきた。とりわけ、ダークヒーローと化してしまったのが小室さん。今回の渡米理由も「?」が並ぶ。宮内庁担当記者の話。
「法律事務所に勤務する傍ら、小室さんは3月まで一橋大学院に通っていました。てっきりロースクールかと思いましたが、実際は国際企業戦略研究科で経営法務コースを専攻。この時点で『弁護士の夢は諦めたのか』と誰もが思いましたが、今回再び弁護士資格、それも国際弁護士を目指すというのですから、驚きました。担当記者の間では『一体、何がしたいんだ!』という声が続出しています」
メディアの過熱取材に嫌気が差し、単に“国外逃亡”を考えただけかもしれないが、他方で我々国民にとってはメリットもある。別の担当記者が続ける。
「日本にいた場合、小室さんを警護するためのSP費用が毎日かかります。一説には年間1億円とも。原資は税金で、批判の声は日に日に強まっていました。しかし、海外に行くとなれば話は別。日本からわざわざSPが付いていく義務はありません。向こうで警備が必要とあらば、原則自己負担。まぁ、米国で『ケイ・コムロ』と言っても、誰も知りませんがね(笑)。どちらにせよ、米国留学によって税金の無駄遣いはなくなりそうです」
いまごろ、SPたちは「やっと呪縛から解き放たれる」と大喜びしているかもしれない――。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
- 人気連載
【最新・新型コロナの正体】やはり生物兵器か…中共に回答迫る! 菅とビル・ゲイツとワクチンの関係、米国務省の極秘情報…ケロッピー前田が徹底解説!
「パンデミック到来に備えよ!」と、2015年にビル・ゲイツは...
- 人気連載
1月25~31日「今週アナタを襲う絶体絶命のピンチ」がわかる4択占い!! 仕事ミス、挫折、低評価… Love Me Doが回避法を伝授!
■2021年1月25日~31日「今週の不幸を回避し、運命...
小室圭さんの海外留学がブレブレ「一橋大学院に行ったのは何だったのか…」 年間1億円の警護費用は!?のページです。結婚、小室圭、眞子さま、宮内庁、美智子皇后、佳子さまなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 1月26日は銀行員12名が毒殺された「帝銀事件」が起きた日!
- 超海外
- 1発1200円、中国最貧地帯の中国人売春婦(21)にインタビュー!
- 超科学
- 【速報】ファイザーワクチン、ジブラルタルで53人死亡
- 超異次元
- 【実録】西城秀樹からのメッセージを昨年、日本人は受信していた!?
- 芸能
- 説明責任を果たさず逃げ回る小室圭さん
- 超刺激
- 燃える家の前で息子が「母を解体」する衝撃映像が流出
- 超ART
- 1月23日はノルウェーが産んだ異能の画家・エドヴァルド・ムンクが死亡した日!
- インタビュー
- 「透明人間に17年間も命を狙われている」彫刻家インタビュー
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 宇宙人“濃厚接触者”たちが衝撃体験を暴露!ケンコバ×TOCANA番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!