美人・イケメン・なのに肌が残念な有名人4人! 松本潤、小泉今日子…「せっかく改善したのに」

美人・イケメン・なのに肌が残念な有名人4人! 松本潤、小泉今日子…「せっかく改善したのに」の画像1画像は、「嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト / J Storm」公式サイトより

 芸能界には多くの俳優やモデルが存在するが、中にはかっこいい・美人なのに肌荒れが気になってしまう人も。

 いまや国民的アイドルグループになった嵐の中で、ひと際「男前」と評される松本潤(34)。最近ではバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、“MJ”としてコミカルな一面をさらけ出すなど新たな魅力を発揮。ドラマにバラエティに引っ張りだこの松本だが、SNSなどでは「ニキビ跡が酷い」「クレーターのようになってる」と肌荒れについて指摘されることも多い。

 しかし、最近松本の肌が綺麗になったという噂が。「松潤の肌綺麗になったね」「昔は荒れてるイメージだったけど最近綺麗に見える」といった声があり、どうやら改善されつつあるようす。今回は松本のように、肌荒れが気になる芸能人を紹介していこう。


●小泉今日子

美人・イケメン・なのに肌が残念な有名人4人! 松本潤、小泉今日子…「せっかく改善したのに」の画像2画像は、「Amazon」より

 松田聖子(56)、中森明菜(52)と並び、80年代にアイドルとして大人気を誇った小泉今日子(52)も肌荒れが気になる芸能人。小泉がテレビに出演するたびに、SNSでは「キョンキョンの肌荒れがどうしても気になる」「キョンキョンは劣化よりも、肌荒れが残念でならない」「キョンキョンがアップで映る度に、肌の調子を見てしまう」といった声が。

 小泉はヘビースモーカーと言われており、2016年2月4日の『MEKURU』(ギャンビットパブリッシング社)に喫煙写真が公開されたことも。真木と同様に喫煙が肌荒れの原因と言われている小泉だが、実は超美肌の桃井かおり(67)もヘビースモーカー。


●村上信五

美人・イケメン・なのに肌が残念な有名人4人! 松本潤、小泉今日子…「せっかく改善したのに」の画像3画像は、「関ジャニ∞公式サイト / INFINITY RECORDS」オフィシャル ウェブサイトより

 関ジャニ∞の村上信五(36)も肌荒れがよく指摘される芸能人の1人。人気番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でマツコ・デラックス(45)と共にMCを務めるなど大活躍しているが、SNSには「ニキビが酷い」「肌がボロボロ…」「肌荒れがどうしても気になる」といった声が上がる。

 村上は2008年12月放送のラジオ『レコメン!』(文化放送)で、以前からニキビに悩んでいたと告白したことも。しかしニキビケア化粧品「プロアクティブ」を使用し、一時は肌荒れが改善。2010年には同商品のテレビCMにも抜擢されていた。だが8年経った現在、再び“ニキビ面”に戻ってしまったようす。そんな村上を見て、ネット上では「働きすぎなのかな…」「せっかく改善したのに」と心配の声が上がっている。

●真木よう子

美人・イケメン・なのに肌が残念な有名人4人! 松本潤、小泉今日子…「せっかく改善したのに」の画像4画像は、「真木よう子」インスタグラムより

 続いては女優の真木よう子(35)。2007年に大ヒットしたドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ系)でヒロインを務めて一躍人気女優となった真木。2013年には、「第66回カンヌ国際映画祭 審査員賞」を受賞した映画『そして父になる』にも出演して話題に。現在は主演を張る女優として大活躍している。

 そんな真木だが、2017年に美容情報サイト『美レンジャー』が行った「汚肌(おはだ)が気になる女性芸能人アンケート」で上位にランクインしていた。同年7月15日の『週刊女性PRIME』(主婦と生活社)では、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)が「肌荒れやニキビはストレスに反応する」と解説。喫煙者の真木について「肌荒れして然り」と厳しい言葉を口に。

 テレビの画質はどんどん良くなっているため、肌荒れを指摘される芸能人はどんどん増えていきそうだ。

文=ヤーコン大助

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

美人・イケメン・なのに肌が残念な有名人4人! 松本潤、小泉今日子…「せっかく改善したのに」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル