【閲覧注意】クマに襲われた男性を救出する映像が悲劇的すぎる! 村人がクマをリンチして撲殺するまで=インド

関連キーワード:

,

,

,

,

,

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

【閲覧注意】クマに襲われた男性を救出する映像が悲劇的すぎる! 村人がクマをリンチして撲殺するまで=インドの画像1画像は、「LiveLeak」より

 インドでは、野生のクマが人間を襲う事件が頻発している。そうした中、一匹の犬がクマを追い払って人間を守ったという話がインド紙「Mumbai Mirror」で報じられた。

 テランガーナ州にある村で先月14日、サーパ・スリヌさんとクリシュナ・ムールティさんの2人が、農地を囲うのに使う木を求めて森に入った。そこにクマがいて、スリヌさんに襲い掛かったのだ。スリヌさんは木に登ったが、クマは彼を引きずり降ろして顔や頭を攻撃した。現場から少し離れた場所にいたムールティさんは、次のように話している。

「私は、彼(スリヌ)が叫ぶのを聞いて、彼のもとに走っていきました。このとき、私が連れていた野良犬も一緒についてきました。 私がスリヌの近くに行くと、クマが彼を攻撃していました。そのとき、野良犬がクマにとびかかって噛みつこうとしました。クマはいったん茂みに走って行きましたが、また戻ってきました。私は警鐘を鳴らして、犬はクマを追いかけました。結局、クマは逃げていきました」

 スリヌさんは命を取り留め、病院で治療を受けているという。勇敢な犬が人間を救ったのは快挙といえよう。一方で、クマと人間との戦いは凄惨である場合が多い。

 アーンドラ・プラデーシュ州にある村で先月10日、バイピリ・ウルヴァシーさん(50)と彼女の夫、ティルパシ・ラオさん(55)が果樹園でクマに襲われて死亡した。これに激怒した村人たちがクマをリンチする一部始終を映した動画が、海外の動画共有サイト「LiveLeak」などで公開されて話題となっている。

 ノロノロと歩いているクマを村人たちが棒で執拗に叩く。追い詰められたクマは向きを変え、村人の一人へ突進してきた。転んだ男性に覆いかぶさり、腕に噛みつく。そんなクマを村人たちはさらに激しく打ち据えた。ついにクマは動けなくなってしまい、村人たちの容赦ない攻撃にさらされるのだった。

 インド紙「New India Express」によると、クマに襲われた夫婦を助けようとした4人とクマと戦った3人が重傷を負い、クマは撲殺されたという。村人の一人は、「地元当局は野生のクマによる襲撃がこの地域で頻発するのを防ぐための対策を何もしていません」と不満を口にする。死亡した夫婦の遺族に保証金が支払われるとのことだ。

 住処を追われたクマたちは人里やその周辺へ出没する。人間とクマとの共存関係が崩れたとき、クマが人間を惨殺したり、人間がクマをリンチしたりといった悲劇が起こるのだ。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?