コカインと覚醒剤を併用すると即死!?
コカインと覚醒剤を併用すると即死!? 最強アッパードラッグ「コカイン」の中毒性を解説【ググっても出ない毒薬の手帳】
【ヘルドクター・クラレのググっても出ない毒薬の手帳】
第30回 コカイン(後編)
前編はこちら。
●コカインの薬理学
日本では馴染みの薄いコカイン、どうやって使うのかご存知でしょうか?
映画やドラマで、ストローや丸めた紙幣で白い粉を鼻から吸うシーンを見たことはありませんか? あの白い粉こそコカインです。机の上にコカインの粉を置いて、それをクレジットカードのような堅いものでゴリゴリつぶし、そのあと一直線のライン状に並べて鼻から吸引するのです。これは「スニッフィング」と呼ばれる摂取方法です。

コカインの摂取ではこのスニッフィングや、重曹などと一緒に練った粉を炙り、その蒸気を吸引する「クラック」という方法が好まれています。飲むのでも注射でも効くはずなのですが……。基本的に、経口摂取だと肝臓を経由するため代謝されてしまいますが、鼻粘膜から摂取すると肝臓での代謝を受けません。なので、より高い効果が得られるということなのかもしれません。
さて、コカインは強烈なアッパードラッグです。難しく言うなら強力な精神賦活剤です。
どんな根暗な人間でも、自分は全知全能なる神であり、どんなことでもできるように感じられます。そして体のリミッターが解除され、怪力や異常な集中力を発揮し、潜在能力をフルに発揮できる(ような気がする)という麻薬です。
効果の持続時間は非常に短く、30分ほどでそのピークは終わります。その後はぶり返しによって、すごく無気力なアホになるのもコカインの特徴とされています。
似たような効果のある覚醒剤はピークこそなだらかなものの、効果自体は数時間続くため、麻薬としてのコスパ(?)は覚醒剤の方が上かもしれません。コカインと覚醒剤がライバル関係にあるのもこのためです。
実はこのライバル関係、脳内でも続いていたりします。
関連記事
人気連載
必ず起きる台湾侵攻で中国勝利は確実、日本はどうなる!? ロシアに北海道も奪われ… 本当に迫る危機をジェームズ斉藤が解説
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.10 17:30日本日本の「台湾有事シミュレーション」は売国級の稚拙さ! 弱点を中国に発信… 防衛の絶望的実態をジェームズ斉藤が解説
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.09 17:30日本中国「台湾侵攻」は来週開始で確定か! 日本もペロシの命令で内閣改造&戦時体制へ、だが速攻で“あの島”を取られ…(ジェームズ斉藤)
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.07 18:00海外中国が「米国の思惑通り」台湾侵攻を決意か! 真の黒幕は「浙江財閥」… 報じられない裏の構図をジェームズ斉藤が緊急解説!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.08.06 18:00海外波動レベル「-100」の人間には何が起こる!? 歪んだチャクラと人生を整える“富の波動”アイテムを専門家に取材!
不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世の不思議を探求し続け...
2022.07.19 13:00異次元コカインと覚醒剤を併用すると即死!? 最強アッパードラッグ「コカイン」の中毒性を解説【ググっても出ない毒薬の手帳】のページです。コカイン、くられ、ググっても出ない毒薬の手帳、ドーパミン、スニッフィングなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
人気記事ランキング05:35更新
カテゴリ最新記事
- 異次元
- 凍りつく笑顔で追いかけてくる男「グリニングマン」の謎
- 科学
- 「時間は流れていない、未来は決定している」ブロック宇宙論
- 海外
- 怪人ピエロに殺されかけた美女が恐怖を激白! 生々しい傷跡
- 日本
- 日本軍が構想「一億総“病死”作戦」鬼畜すぎる全貌
- インタビュー
- 山上容疑者は「口封じ」のために精神薬漬けにされる?
- ART
- 『天空の城ラピュタ』の都市伝説「もう一つのED」
- イベント
- トカナの波動イベントで超常現象連発、会場騒然(緊急報告)
- 超刺激
- “優しく思いやりのある”連続殺人鬼、デニス!!
- 芸能
- オトナ女子のTL電子雑誌『ウーコミkiss!』本日創刊!
- TV
- 映画『アドレノクロム』監督のイカれたビデオメッセージ
- STORE
- TOCANAグッズ限定セール&エクストリームな新商品!