• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

本田翼

,

筧美和子

,

芸能人

,

西内まりや

thonday_01.jpg
画像は「本田翼公式Instagaram」より引用

 7月11日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演した本田翼に対し、一部ネットユーザーから「やる気ないのか」と批判が相次いだ。

「この日の番組は『日本の問題点これで解決SP』として、日本が抱えている問題を解消する最新技術を紹介。本田は、自身が出演する同局“月9”ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の宣伝で来ていたのですが、MCの明石家さんまから『(最新技術に)興味ないやろ、あんまり』と振られた際、アッサリ『はい』と認めたんです」(芸能ライター)

 別の技術紹介中も、さんまが「こんな話、興味ないやろ?」と聞くと、「いやぁ、ありますよぉ」と、白々しく返した本田。「外国製品と日本製品のどちらが良いか」と問われれば「どっちでもいいです」と回答し、ネット上には「本田さん、普通に感じ悪かった」「ウケ狙いでわざとやってたんだとしても笑えない」「やる気ない、天狗になってるって思われても仕方ないね」といった書き込みが寄せられた。

「わざとなのか、“素”なのかはわかりかねますが、女性タレントがバラエティで見せる態度が物議を醸すケースは多々あります。今年3月に最終回を迎えた『とんねるずのみなさんのおかげでした』(同)でも、昨年10月に放送された『高圧洗浄バスターズ』という企画に登場した筧美和子が、ほとんど企画に参加しなかったことでバッシングを浴びました」(テレビ局関係者)

 筧はとんねるず・木梨憲武とカンニング竹山とともに訪れた天丼専門店を清掃するはずだったが、途中で「すいません、疲れちゃいました」と、勝手に休憩に入って以降、手伝う様子はみられず。ネット上には「何しに来たんだ?」「そういう台本だったのかな? それにしても元々女性人気ないんだから、炎上商法はマイナスでしかなくない?」「台本も企画も関係なく、筧って常にやる気なさそう。需要はどこにあるの?」などと疑問の声が飛び交った。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。