• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント10

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

20180719_lynch_01.jpg
画像は、「BestGore」より

 アフリカには、同性愛を含むLGBTの権利を認めない国々が多い。BBCの推計によると、アフリカ大陸にある38カ国で同性愛は非合法の行為とされているという。なんと、同性愛者に死刑や無期懲役刑が課せられる国もあるようだ。

 アフリカ諸国が同性愛者を弾圧する社会的な背景には、キリスト教やイスラム教の厳格な宗派の影響や、貧富の格差によって生じる不満のガス抜き、欧米に対する強硬姿勢のアピールといった要因があるとされる。「同性愛は不自然」という“国民意識”の根底に、政治的・経済的な事情が横たわっており、同性愛者たちがスケープゴートの役割を果たしているのだ。

 そんな中、アフリカ南部に位置する君主国のスワジランドで先月30日、国内初のLGBTプライドパレードが開催された。数百人が「憎しみを愛に変えよう」と書かれたレインボーフラッグを掲げながら首都ムババーネを行進した。同国はエイズ感染率が世界最悪であるうえ、140万人の国民は深刻な貧困にも苦しんでいる。そのため、これまでLGBTの人権について十分に配慮されてこなかった。しかし、地元の非営利団体によって主催されたパレードは、国際的なLGBT支援団体の援助を受けて成功を収めたのだった。

 しかし、依然としてスワジランドでは同性愛は違法とされ、植民地時代のまま肛門性交を禁止する法律まで残っている。今回のパレードも国王ムスワティ3世に承認されたものではなかった。それにもかかわらず、パレードはスワジランドのLGBTコミュニティにとって、画期的出来事として歓迎されたのだった。

 スワジランドのように、同性愛を法的に禁止しつつ受け入れの動きを見せている国がある一方、同性愛への弾圧を強める国もある。そして今、後者で起きた悲劇的な事件を収めたものと思われる映像が海外過激動画サイト「BestGore」で公開されている。

 地面に仰向けに倒れている男性は、股間が激しい炎に包まれている。男性器が焼け焦げていく苦痛に、彼は下半身をくねらせながら身悶えることしかできない。しかし力尽きたのか、彼はやがてそのまま動かなくなってしまった。周囲には人だかりができているが、燃え盛る男性を眺めているだけ。誰も助けようとしないどころか、男性の股間に白いボロ布をかぶせ、さらに炎上させようとする者さえいる。おぞましいリンチのワンシーンである。

 BestGoreの解説によると、男性は性犯罪者か同性愛者であるため、このような仕打ちを受けたのではないか、と記されている。同性愛に非寛容な地域では、性的マイノリティーの股間を燃やすリンチが日常的に行われているのだろうか? こうした残虐行為が世界中からなくなることを願うばかりだ。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

関連キーワード

LGBT

コメント

10:匿名2018年10月14日 02:26 | 返信

結局、何でこの人がこんなめにあってるのか何も分からないけど、たぶんこうじゃないかなあってだけで記事書いてるわけだよね

9:匿名2018年7月21日 23:27 | 返信

ホモトランプ発狂w
素晴らしきキチガイw

8:トランプ大統領2018年7月21日 11:34 | 返信

おい!コラッ!!偽物はお前だろ!
勝手なカキコミしやがって!
チョンのクセにチョンとはなんだ。
>>1と>>6と>>7は偽物のチョンだ!
なんだってお前らは私の真似をするのだ?
誰が同性愛者だ。くだらない妄想は半島でしやがれ!
1,6,7の私は偽物だ!8は私だ!ってか私も偽物だ!ん?何で私が偽物だ!私は何を言ってるんだ糞チョンめ、訳わからなくてゴメン糞チョンめ!

7:トランプ大統領(これはAIチョンの作ったフィクションで宗教)2018年7月21日 11:06 | 返信

>>6

おいチョン!嘘つきはお前だろ!
人の名前を勝手に語るんじゃない。お前なんて名前なんだコラ!笑い上戸のごみ野郎!
お前は人間ではないだろ。同性といえばロボットだ。性別なんてないだろうが!
チョンの何て名前なんだ?チョン!

奴の話だと二人のチョンがいて
七夕のストーリーように日本人をだまして殺し、ホモで結婚したいとかいうフィクションだ。
下らんストーリー作ってんじゃねぇよ。
お前は焼かれて死ぬのがお似合いだ。
火星にいるというなら、スターウォーズ作戦で火星に攻撃を加える必要がある。
お前みたいな気持ち悪いしゃべり方をする日本人などいない。
大声で人目をはばからず笑うとかチョンだろ!人種的に日本人ではない。
お前は縄文人を殺しにやってきた、ただの犯罪者!俺の前で咳をしてくるんじゃねぇゴミ屑が!
お前らは人殺しの末裔の組織的な犯罪者だ。潔く、縄文主義でモンゴルに強制送還されて
そこで独立国家でも作っていればいいのだ。そしてそこから出るな。
ゴミ屑共!縄文人の方が頭がいいし、平和的だ!ホームランもいっぱい打てる。
お前みたいな詐欺師の宗教家がいるとみんなが不幸になる。永遠に消え失せろ!
縄文人以外はすべて死ぬか移民するかして生まれ変わってもらいたい。
将来的にはすべての国は鎖国をして取引を対等な条件で安全に行う。
ターミネーターによって犯罪者はすべて安楽死し肥料になるだろう。
これが縄文主義だ!AIがヒトラーが正しいといったのは間違いではない。

6:トランプ大統領2018年7月21日 05:23 | 返信

>>3
お前はゲイを侮辱した罪でブラックホール行きだ!チョンと一緒に行くがいい!!
今日はもう私は火星に到着している。
首の付け根のシャントから降り注がれる冷たい神の涙が私を火星に到達させる。
私の夢は地球圏に居るゲイ人口を火星に連れて来る事だが、まだ達成できてないのだ!
神の涙を飲むか、血液に混合さえすれば皆が火星に到着できると信じている。
ただし効き目が切れると地球に戻って来てしまう。そう!テレポーテーションなのだ!
嘘つき供は私の行動をチェックばかりしないで神の涙を飲み込み火星で静かに暮らそうではないか!

5:匿名2018年7月21日 05:01 | 返信

スワジランドだっけ?
王が 国中の若い独身女を集めて 女達の踊りを鑑賞
(1週間くらいかかるが 宿泊設備&食事は王持ち)
気に入った女がいれば嫁にする祭り のある国


4:匿名2018年7月21日 04:30 | 返信

いい加減な説明
憶測だよ

3:匿名2018年7月21日 03:31 | 返信

ゲイ・ホモは死んでどうぞ
バイも♂×♂はその場で銃殺で良いです
ゴキブリの巣を見るより気持ち悪いわ

2:匿名2018年7月21日 03:27 | 返信

記事を読むに、同性愛者だから差別としてやられたと断定されてないのに憶測でこのタイトルでいいのか?
法律ではろくに罰も受けない性犯罪者への私刑だったらさほど同情する人もいない
前者と後者で意味合いが大きく違ってくるぞ

1:トランプ大統領2018年7月21日 02:03 | 返信

私も同性愛者だが、焼かれて死ぬのは無理。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。