• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
1807_kurokami_01.jpg
画像は、「ブラックペアン」公式Twitterより

 黒髪が似合うアジアンビューティーな女性芸能人は多いが、中には黒髪が似合わないと言われてしまう人もいる。今年4月期に放送されたドラマ『ブラックペアン』(TBS系)で、治験コーディネーター役を務めたフリーアナウンサーの加藤綾子(33)もそのうちの一人だ。

 加藤アナといえば茶髪で髪をアップにしているイメージが強いが、一時期黒髪にイメチェンしたことがある。黒髪の加藤アナは清楚なイメージに変貌を遂げたのだが、視聴者からは「カトパン黒髪似合わないね」「おいおいカトパン黒髪になってるじゃねぇか。清純感いらないし、朝に違和感のある夜の女風なのがよかったのに」「黒髪も可愛いけど、カトパンはギャル系だから茶髪の方が合ってる」などの声が上がっていた。

 今回は加藤アナのように、黒髪が不評な女性芸能人たちをご紹介しよう。


●きゃりーぱみゅぱみゅ

1807_kurokami_02.jpg
画像は、「きゃりーぱみゅぱみゅ」公式Twitterより

 奇抜な髪色を度々披露してきた歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(25)も、黒髪が似合わないと不評の声が上がっている。今年2月にきゃりーは、「これは街歩いてても私だとわからないかな?」とTwitterを更新して、黒髪の写真をアップしていた。

 センター分けにして大人っぽい雰囲気に変身した黒髪きゃりーだったが、ネット上からは「なんか似合わないね…」「芸能人としての個性がなくなってる」「徐々にキャラを変えたいのかな? 30歳になったらあの世界観きついもんね」といった声が。やはり、きゃりー=奇抜というイメージが強く残っている人も多いようだ。

コメント

3:匿名2018年7月30日 09:56 | 返信

木下優樹菜は在チョンだからw

2:匿名2018年7月29日 12:46 | 返信

そういう偏見が地毛が明るい生粋の日本人を傷付けるんですけど。
自分も真っ黒は似合わないと親に言われます。
そりゃあ親からすればずっと色素薄い髪をみてきたわけですから。
でも学生時代それで担任にいびられて黒染めした時、日本人は黒髪だからな。って一応茶髪より似合ってる的なニュアンスのつもりだったのでしょうけど、
自分は日本人とすら認めてもらえないのかとショックを受けた記憶があります。
とても悲しかったです。
母親は逆に髪が真っ黒で、私は知っている限り一切他国の血も混ざっていません。
髪が明るいだけで目の色も睫毛眉毛も黒で肌も普通の黄色人種って感じなので髪色だけ『普通』と違うなんてありえないと思われるのでしょう。
しかし美容師さんからすれば地毛明るいんだねって程度です。
だけど教師には何を言っても親が言ってくれても信じてくれず、私は不良の嘘つきというレッテルを貼られていました。
大人になった今でも中学の時を思い出すと悲しくて悔しくてたまらなくなります。
誰かの偏見、思い込みが真実ではなく、真実は真実なので受け入れてもらいたいものです。

1:匿名2018年7月28日 20:20 | 返信

日本人なのに似合わないなんてありえん。単に普段ギンギン茶髪、濃い化粧にみなれてるから違和感があるだけ。  似合わないではなく、見慣れないから違和感あるだけ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。