木下優樹菜、北川景子…日本人なのに“黒髪が似合わない”と言われる芸能人「老けて見える」「個性がない」

木下優樹菜、北川景子…日本人なのに黒髪が似合わないと言われる芸能人「老けて見える」「個性がない」の画像1画像は、「ブラックペアン」公式Twitterより

 黒髪が似合うアジアンビューティーな女性芸能人は多いが、中には黒髪が似合わないと言われてしまう人もいる。今年4月期に放送されたドラマ『ブラックペアン』(TBS系)で、治験コーディネーター役を務めたフリーアナウンサーの加藤綾子(33)もそのうちの一人だ。

 加藤アナといえば茶髪で髪をアップにしているイメージが強いが、一時期黒髪にイメチェンしたことがある。黒髪の加藤アナは清楚なイメージに変貌を遂げたのだが、視聴者からは「カトパン黒髪似合わないね」「おいおいカトパン黒髪になってるじゃねぇか。清純感いらないし、朝に違和感のある夜の女風なのがよかったのに」「黒髪も可愛いけど、カトパンはギャル系だから茶髪の方が合ってる」などの声が上がっていた。

 今回は加藤アナのように、黒髪が不評な女性芸能人たちをご紹介しよう。


●きゃりーぱみゅぱみゅ

木下優樹菜、北川景子…日本人なのに黒髪が似合わないと言われる芸能人「老けて見える」「個性がない」の画像2画像は、「きゃりーぱみゅぱみゅ」公式Twitterより

 奇抜な髪色を度々披露してきた歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(25)も、黒髪が似合わないと不評の声が上がっている。今年2月にきゃりーは、「これは街歩いてても私だとわからないかな?」とTwitterを更新して、黒髪の写真をアップしていた。

 センター分けにして大人っぽい雰囲気に変身した黒髪きゃりーだったが、ネット上からは「なんか似合わないね…」「芸能人としての個性がなくなってる」「徐々にキャラを変えたいのかな? 30歳になったらあの世界観きついもんね」といった声が。やはり、きゃりー=奇抜というイメージが強く残っている人も多いようだ。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ