• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
1807_tegaki_01.jpg
画像は、「奥様は、取り扱い注意」公式Instagramより

 昔から“文字はその人の性格を表す”と言われており、手書きの文字が注目を集めることも多い。女優の綾瀬はるか(33)は、その達筆ぶりが度々話題になってきた。

●綾瀬はるか

 昨年10月期に放送されたドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)で、習字を披露した綾瀬。とめ・はね・はらいがキレイな文字を書き、視聴者からは「綾瀬はるかの字を見て益々好きになった。達筆な方はやっぱ良いですね~」「なかなか達筆で、惚れてしまいそう」「綾瀬はるか達筆! ギャップがやばくて悶えてる」と好評の声が上がっていた。天然キャラとして有名な綾瀬の文字が上手いことに、やられてしまう人も多いようだ。

 今回は綾瀬のように、手書きの文字が話題になった芸能人たちをご紹介していこう。


●櫻井翔

1807_tegaki_02.jpg
画像は、「J Storm『嵐』」オフィシャルサイトより

 嵐・櫻井翔(36)も手書きの文字が話題に。櫻井の文字が話題になったのは、とあるTwitterユーザーが櫻井の署名入りレシートをネットへ流出させた時だった。投稿者は、「今日うちの店に嵐の櫻井翔来たらしいよ」とのコメントと共にレシート画像をアップ。そこには会計金額やカード会社名といった個人情報が写っていたため、炎上騒ぎに発展した。

 さらに、ファンは櫻井のサインに注目。“櫻”はかろうじて読めるものの、それ以降の2文字は英語の筆記体のような字で解読不能だった。この文字を見た人たちからは、「頭いいのに字が汚い。習い事もいっぱいしてそうなのに、習字や硬筆はしてなかったのかな?」「字汚いから担降りします」といった声が。しかし、「男の人でクレカのサインを綺麗に書いてる人なんて見たことないぞ?」「字が汚いというか、サインだからでしょ。署名なんてグチャグチャでいいんだよ」と櫻井を擁護する声も上がっている。

コメント

1:匿名2018年8月 2日 15:53 | 返信

窪塚の字のどこが美文字なんだ?
ヤーコンとやらどれだけハードル低いんだ?
お前の字が汚すぎるからあんなのでも美文字だと思うんだろうな。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。