松山ケンイチ、西野カナ…“世間が言うほど”イケメン・美人でないと叩かれる有名人たち!

松山ケンイチ、西野カナ…世間が言うほどイケメン・美人でないと叩かれる有名人たち!の画像1画像は、「三浦大知」オフィシャルサイトより

 芸能界には、イケメン・美女扱いされているが「よくよく見ればブサイク」という芸能人も多い。今年7月にニューアルバム「球体」を発表したアーティストの三浦大知(30)には、「雰囲気イケメンだよね。想像よりブサイクだった」「何度見ても角度変えても残念ながらブサイク」といった失礼な声が上がっている。


●三浦大知

 しかし、抜群の歌唱力とキレッキレなダンスで多くの人を魅了している三浦。SNS上には「三浦大知ってブサイクなのに、めちゃくちゃかっこいいよな」「もし三浦大知がイケメンだったら世界が変わってた。あれくらいのブサイクでよかったと思う」「三浦大知がイケメンだったら、世の中の男性の8割が自分を惨めに感じて自殺してただろうな」などの声も多く、ブサイクでも良しとする声が多い。

 今回は、三浦のように世間が言うほどイケメン・美人じゃないと叩かれる有名人たちをご紹介しよう。


●黒木華

松山ケンイチ、西野カナ…世間が言うほどイケメン・美人でないと叩かれる有名人たち!の画像2画像は、「映画『日日是好日』」公式サイトより

 今年10月に公開される映画『日日是好日』で主演を務める黒木華(28)は“昭和顔代表”と言われ、出演作のオファーが絶えない女優。ネット上には「日本的な美女は黒木華ちゃんだと勝手に思っている」「俺は黒木華みたいなふんわり系の美女が好きだ」といった声が上がっており、純和風な雰囲気が人気を集めている。

 しかし黒木が美女扱いされているのに納得できない人も多い様子。2016年にはヘアケアブランド「TSUBAKI」の新しいミューズに起用されたのだが、「一般人のブス使うな! と思ったら黒木華か」「振り返ったときの残念感… かわいくない…」「ドヤ顔でセリフ喋ってるけど、CM見る度にブサイクさに閉口する」と辛らつな声が続出していた。CMで赤ずきんちゃん姿を披露した黒木だったが、和風なイメージと合わなかったのが不評の原因かもしれない。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ