V6の評価が業界で上がりまくっていた!「嵐よりもV6」「最も露出度の高いジャニーズグループになる」

関連キーワード:

,

,

V6の評価が業界で上がりまくっていた!「嵐よりもV6」「最も露出度の高いジャニーズグループになる」の画像1画像は、「V6オフィシャルサイト」より


 ジャニーズには人気グループが数多いが、メディア露出度にはグループ格差がある。たとえば今現在はTOKIOなどはレギュラー番組を複数持つなど、高い露出度を確保している。しかし、一方では露出度の低いグループも存在する。だが、露出度は低いものの、再評価されているグループが存在するという。それはV6だ。

「以前は『学校へ行こう』(TBS系)が大ヒットし、露出も多かったのですが、今はソロでの活動がメインとなっており、ほかのグループに比較すればほとんどメディアには出ていません。しかし、今後は最も露出度が増すとも予測されています」(テレビ局関係者)

 今の状況から最も露出度の高いグループになるとは凄まじいが、その理由は何なのか。

「当人たちの持つ才能も当然ありますが、それと同時に周辺環境が原因でもあります。ひとつはSMAPが解散したことです。さらに、その後釜と言われていたTOKIOも元メンバーの山口達也さんの問題で今後は厳しい状況が待ち構えています。不動の人気がある嵐に関してはまだ若干若いため、ある程度の年齢を迎えているV6に業界関係者の注目が集まっています」(同)

 ある程度の年齢とはどういうことなのか。

「特にNHKや情報番組などの場合、見た目が若いと特に年配の方々は敬遠してしまう傾向があります。NHKの場合にはそれが顕著です。そのため、中年ぐらいの人がちょうどいいんですが、SMAPとTOKIOが担ってきたその枠を今後はV6が担っていくと言われています。全国的な知名度もありますので、帯番組などへの起用も増えるはずです。さらにNEWSなども不祥事が多いですが、活動期間から見た場合にV6は不祥事と呼ばれるものとは無縁です。その安心感もあります」(同)

 たしかに長いこと活動しながらも大きな不祥事は聞いたことがない。これだけ不祥事が続くと安心感は重要なキーワードになるのだろう。

 さらに、個々メンバーのキャラクター変化も大きな要因だという。

「V6の中では若手で生意気なキャラでもあった三宅健や森田剛もすっかり落ち着いています。井ノ原さんは『あさイチ』での定評がありましたし、岡田さんは演技も素晴らしいです。もはやマイナス要素を抱えるメンバーがいない上にMC、歌唱、ダンス、バラエティに演技とオールジャンルに対応できるグループなので、各番組はもちろんCMなどでの露出も増えていくと考えられています」(同)

 このような流れから、これまでグループとしては影が薄かったものの、今後のジャニーズでは屋台骨になるとまで言われているという。今後の活躍に期待したいものだ。

文=吉沢ひかる

吉沢ひかるの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
「遺体に抵抗の痕跡なし」が示唆する戦慄の犯行経緯とは!? 未解決・板橋資産家夫婦放火殺人事件の闇

「遺体に抵抗の痕跡なし」が示唆する戦慄の犯行経緯とは!? 未解決・板橋資産家夫婦放火殺人事件の闇

 前編で指摘した観点から、筆者はこの事件を、Aさん夫妻に...

人気連載
「アナタがひた隠す本性」が怖いほど当たる4択診断! Love Me Doは全部お見通し!

「アナタがひた隠す本性」が怖いほど当たる4択診断! Love Me Doは全部お見通し!

■「あなたの中に隠れている“裏キャラクター”」診断 ...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

V6の評価が業界で上がりまくっていた!「嵐よりもV6」「最も露出度の高いジャニーズグループになる」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル