• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

NEWS

,

ジャニーズ

,

ファン

,

ライブ

newsjonneys.jpg
画像は、「Johnny's net」より

 ジャニーズの人気グループ「NEWS」結成15周年記念ライブ「Strawberry」が8月11、12日、東京都調布市の味の素スタジアムで開催された。

 NEWSと言えば、6月にメンバーの小山慶一郎加藤シゲアキが未成年と飲酒をしていたことが分かり、小山が20日程度の活動自粛、加藤は厳重注意となったことは記憶に新しい。さらにほぼ同時期に手越祐也にも未成年との飲酒報道があったが、日テレのサッカーW杯ロシア大会のメインキャスターとしてロシアに出張することが決まっていたため、特に自粛とはならなかった。

 芸能関係者は「手越の飲み会には日テレのラルフ鈴木アナウンサーも同席していたため、日テレは手越を降板させるにさせられなかった。パスポートなどの関係で急きょ他のタレントをロシアに派遣させるわけにもいきませんし。そして、手越がおとがめなしなら、小山や加藤はどうするのかという矛盾を生じさせないため、小山らもすぐに活動再開。その結果、メンバー4人中3人が未成年との飲酒というトラブルを起こし、記念ライブの開催も危ぶまれていたのに、無事に開催となりました」と指摘する。

 小山はファンにしっかりすると誓い、活動を再開したのだが、今回のコンサート直前の7月下旬に、小山の彼女とみられる女性のSNSが流出。小山の部屋や飼い猫の写真や、謹慎期間にその彼女とヨーロッパへ旅行へ行っていたのではないか疑惑が浮上してしまった。ネット上のため真偽は分からず。特に大きな話題にもならなかったが、NEWSファンにはダメージがあっただろう。それでもファンには待ちに待った周年を記念するコンサートだ。

 そんな不穏な中で行われたコンサートだけに、トラブルだらけだった。

関連キーワード

NEWS

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。