日本中が騒然「リンゴ送れ、C」事件とは!? 産経が報道、“地球滅亡”を信じたJKが乱交も… UFO史上最大の黒歴史!

日本中が騒然「リンゴ送れ、C」事件とは!? 産経が報道、地球滅亡を信じたJKが乱交も… UFO史上最大の黒歴史!の画像3イメージ画像:「Thinkstock」より

 しかし一方、この頃に代表の松村自身が宇宙人と直接コンタクトするようになった。CBAの中にあって松村は、それまで宇宙人とのコンタクト自体に懐疑的であった。その松村が、自らコンタクティーとなった経緯はそれ自体が非常に興味深いストーリーだが、とにかく松村は宇宙人の長老にこの大変動がいつ起こるか訪ねてみた。しかし、正確な期日は宇宙人にもわからないという返答だったという。しかもこの時、「慎重に事を運ぶように」と宇宙人から念を押されたため、日本語版では196X年とぼかして出版した。

 この頃のCBAの動きには、機関誌などで重大事態の発生を匂わせながら、会員にさえはっきりしたことを告げない等、方針が首尾一貫しない部分が見られる。もしかしたら、指導部内でも意思統一がなされていなかったのかもしれない。他方、大異変の到来が近いと信じて、密かに準備を進めようとした者たちがいたことも確かだ。


■ブッ飛びまくった「トクナガ文書」

日本中が騒然「リンゴ送れ、C」事件とは!? 産経が報道、地球滅亡を信じたJKが乱交も… UFO史上最大の黒歴史!の画像4イメージ画像:「Thinkstock」より

 それを端的に示すのが、通称「トクナガ文書」と呼ばれる資料だ。

 これは1959年末、CBA幹部の徳永光男が作成したとされる文書で、内容を要約すると、「1960年あるいは1962年に地軸が傾く大変動が起こり、海水が陸地に押し寄せ、全地球を覆う大洪水が発生する。しかしそのとき、宇宙の兄弟が円盤の大群に乗って我々を助けに来てくれる。円盤に乗る場所は日本では東日本と西日本の2カ所。この場所は『C(英語のcatastrophe=大災害の頭文字をとったもの)』の少し前に知らされる。Cの10日前に電報、その他の方法でCが起こることが知らされるから、連絡を受けたら会員とその家族は指定された場所に集まれ、というものだった。そして、届けられるという電文の内容こそ「リンゴ送れ、C」とされた。(※)

 こうした動きは、すぐに他のUFO研究団体や研究家の知るところとなり、さらに産経新聞(1960年1月29日付)には、大異変の到来を予告するCBAの動きが報道された。これを産経新聞に漏らしたのは、CBA会員だった仏文学者の平野威馬雄と言われている。続いて同じ年の『週刊サンケイ』(4月11日号)や『日本』(5月号)になると、「遊ぶなら今のうちよ、と派手な乱行を繰り広げた京都の女子高生」とか、「食料を買い込んで逃げる準備を始めた一部のグループ」、さらには「試験を放棄して学校を休んだ広島県の高校生たちや、自分の家屋敷を売り払って、大変動の日を待った北海道の商人もいた」という真偽不明の内容まで加わっている。

日本中が騒然「リンゴ送れ、C」事件とは!? 産経が報道、地球滅亡を信じたJKが乱交も… UFO史上最大の黒歴史!の画像5イメージ画像:「Thinkstock」より

 他のUFO研究団体としては「こんな非科学的なことを言われては、自分たちまで同じと見られ、ばかにされる」という思いだったろう。それまで松村は「日本空飛ぶ円盤研究会」の機関誌『宇宙機』にかなり内容のある記事を何度も執筆し、彼が1957年1月に撮影したUFO写真について「近代宇宙旅行協会」を主催する高梨純一も好意的に評価するなど、CBAと他の研究団体との関係はそれほど悪くなかったのだが、事件により一変した。

 もちろん、地軸が傾く大異変は今に至るまで発生せず、円盤の大群も現れてはいない。

※ 地球を救う使命を帯びて地球に転生してきた宇宙人(ワンダラー)をリンゴに例える考え方があり、これがCBAにも影響を与えていたと思われる。

人気連載

なんてシュールな内容だ!『ゴジラ』の20年前の特撮映画がヤバすぎる!

なんてシュールな内容だ!『ゴジラ』の20年前の特撮映画がヤバすぎる!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男が、ツッコミどころ満載の封印映画をメッタ斬り...

2022.01.11 10:00ART
「世の中にこんな映画があったのか!」過激すぎるポルノ時代劇! 女郎の仕込み、膣呼吸、全裸処刑…『忘八武士道 さ無頼』

「世の中にこんな映画があったのか!」過激すぎるポルノ時代劇! 女郎の仕込み、膣呼吸、全裸処刑…『忘八武士道 さ無頼』

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・レトリバーが、ツッコミどころ満載の封印映画...

2022.01.04 16:00ART
女子高生ら3人を執拗に暴行&射殺… あの有名未解決事件の謎を解く”いわくつきのレシート”を元コンビニ店員が徹底解説

女子高生ら3人を執拗に暴行&射殺… あの有名未解決事件の謎を解く”いわくつきのレシート”を元コンビニ店員が徹底解説

※ 前編はコチラ!  元コンビニバイトの筆者は、まずこのレシートの内容を見た...

2022.01.03 18:00日本
12星座別「2022年の金運」を大公開! あまりに衝撃的な結果に… 当たる星占い!

12星座別「2022年の金運」を大公開! あまりに衝撃的な結果に… 当たる星占い!

コロナ禍で一気に冷え込んだ日本経済。財布の紐はこれ以上ないほど固くなり、庶民は日...

2022.01.03 12:00異次元
神様に直接うかがって製品開発する大金持ちの「マロさん」の正体とは?運気が上がりすぎる波動商品も

神様に直接うかがって製品開発する大金持ちの「マロさん」の正体とは?運気が上がりすぎる波動商品も

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世の不思議を探求し続け...

2021.12.20 12:00異次元

日本中が騒然「リンゴ送れ、C」事件とは!? 産経が報道、“地球滅亡”を信じたJKが乱交も… UFO史上最大の黒歴史!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル