2018年上半期に離婚した芸能人6組の“理由”に驚愕! 辺見えみり、中島美嘉… 仲が良すぎたから別れた人も!?

X2018年上半期に離婚した芸能人6組の理由に驚愕! 辺見えみり、中島美嘉… 仲が良すぎたから別れた人も!?の画像1画像は「新垣里沙オフィシャルブログ」より引用

 今回は芸能人2018年上半期の離婚事情をまとめてみよう。

 新年早々1月5日、元モーニング娘。の新垣里沙は舞台俳優の小谷嘉一との離婚を発表した。新垣のブログでは「1年6ヶ月の短い結婚生活ではありましたが、話合いの中で二人別々の道を歩んで行った方がお互いの為であるという結論に至りました」とコメント。その後、小谷との2ショット写真など結婚に関するブログ記事を全て削除していた。

 2月3日には歌手・中島美嘉とバレーボール・清水邦広選手が離婚を発表。清水選手のツイッターでは「東京と大阪でのそれぞれの生活が多く家族としての時間を作ることが難しかったのですが、これまで一緒に過ごした時間はかけがえのないものですし、感謝しています」と経緯を説明。行き違いが原因となったと思われる。

 タレントの辺見えみりは2月25日、夫で俳優の松田賢二との離婚をブログで報告した。6月29日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、「私ってテレビのキャラクターだと“ズバッと言いそうな人”だと思う。でも、付き合うと言えない。鬼嫁的な感じができない。それが出来ていたら、お互いに言い合えていた」と離婚理由を説明している。

2018年上半期に離婚した芸能人6組の理由に驚愕! 辺見えみり、中島美嘉… 仲が良すぎたから別れた人も!?の画像2画像は「Hikaru Utada Official Website」より引用

 4月6日には歌手・宇多田ヒカルが8歳年下のイタリア人一般男性と離婚したことが判明。前夫の写真家で映画監督の紀里谷和明との結婚生活も4年半だったが、再婚生活も約4年だった。2015年7月に第一子を出産しているが、はっきりとした離婚理由はわからないままだ。

 俳優・渡辺謙と女優・南果歩の離婚がわかったのは5月17日のことだった。渡辺は昨年3月にニューヨークのセントラルパークで宝石デザイナーの日本人女性と手つなぎデートをしていたことを報じられ、本人も釈明会見で事実を認めた。離婚理由ははっきりと明かされていないが、この不倫デートが引き金になったと思われる。

 恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)メンバーだったタレントの桃は7月10日のブログで離婚を発表している。ブログでは「私たち夫婦はものすごく仲の良い夫婦でした。仲が良すぎて、、、男とか女とかそういうものを通り越して、仲の良い兄妹のようになってしまいました」と結婚生活を振り返り、「気付いた時には、お互いその行為が考えられなくなってしまったのです」と原因を明かしている。

 約半年の中でも6組が離婚を発表している。離婚の理由はさまざまだった。これから結婚しようと思っている人は反面教師として、その理由を噛みしめておいた方がいいかもしれない。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ