• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

プロ野球

,

清原和博

,

甲子園

kkiyohara_kokuhaku.jpg
画像は「清原和博 告白(文藝春秋)」より引用

 大阪桐蔭の圧勝で幕を閉じた甲子園の裏で、久々に公の舞台に姿を見せたのが“球界の番長”こと清原和博氏だ。同氏は桐蔭と金足農業の決勝戦を生観戦するため、球場入り。黒のTシャツに短パン姿で特別記者席に座った。この日は雑誌の取材でやって来たという。

 清原氏と言えば、大阪・PL学園時代に桑田真澄氏とともに1年生の夏から3年生の夏まで5回甲子園に出場。1年生の夏、3年生の夏に優勝し「KKコンビ」として名を馳せた。個人としても、1985年に1大会5本塁打を記録するなど、まさに「甲子園男」と呼ぶにふさわしい。

 一方で現役引退後の2016年2月に覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕され、同年5月に懲役2年6カ月、執行猶予4年の有罪判決を言い渡された。これがもとで球界からは事実上の追放処分に。

 それでも原点である甲子園に戻ってきた清原氏は野球少年のような表情。球児のひたむきな姿に目を細めていたのが印象的だった。関係者によれば「現在は執行猶予中なので難しいが、ゆくゆくは球界復帰したいようだ」という。

関連キーワード

コメント

2:匿名2018年8月26日 15:33 | 返信

まあ人生50年だし……薬物には溺れはしたが最後の最後で自殺サイトで終活とは清原にしては理知的な行動ではないか? 自由意志を尊重しようではないか

1:トランプ大統領2018年8月25日 17:44 | 返信

嘘つきとは誤りだ。
言っていることが変化するのは
記憶が曖昧だからでは無いのか?
それか言い方を変えているだとか
誰でもあることだろう。
そんなこと言うならチョンも嘘つきである。
自分が不利になるとセオリー無視して八百長を仕掛けて負けさせる。西武ライオンズは本当はもっと点を取れるのに以前のホームランを狙って打つやり方に戻ったり、2勝1敗で不意になるという意味で必ず2対1にしている。
最近はずっとそう、あまりにも不自然な動きだ。21世紀なのに何を言っている?
本当は勝ちすぎて気に入らないからだろう。
西武は強い強すぎる!からな。
だから、俺の種族でチーム作ったら一度も負ける事は無いと言っておろう。
八百長出来ない様にするから、無慈悲に取れるだけ点を取って
セーブが付かないから7回からクローザーを投入しセーブする。選手たちには相手を殺すつもりで戦えと指示しているので、ボールをぶつけて骨折させられる様に筋トレをする。
ホームラン打てない奴はクビだ!
俺達はそこは妥協しない。
相手を殺せないとやっている意味がないのだ。
東尾イズムで速球系変化球を鍛えて三振させてぶつけて骨折退場を目指す。
それならば反則ではないので何ら問題ない。
当たった奴が悪いし、退場させれば八百長どころじゃないだろう。
トーニャ・ハーディングの様に襲撃しようにも無駄だ!戦闘訓練を受けたトレーナーやスコアラーが警備する。もし、試合中にぶつけたり、乱闘を仕掛けてきたとしても、トレーナーやスコアラーが先にタックルを仕掛けて始末する。
コーチの指導には何ら問題ないし、選手も自分の手を汚す事は無い。勝手に彼等が行っただけである。俺の勝利は確実だと言えよう。
言っておくが俺達(クローン)は妥協しない。
必ず殺せる力を付けて敵を殲滅する。
160キロ以上出るまで鍛えるし、曲げてぶつけられる様に訓練する。打撃でも速い打球を打たなければならない。鉄球を打って、ぶつけて骨折させるまで鍛える。
アマチュアなので強くなるまで試合しないから
その時まで待つがいい。
それを嘘つきだと言うお前はロボットだから、一語一句違わずに答えないと嘘と判断するポンコツなんだと思う。
他に例えると株の売買の設定が細かく出来ない使えないAIの様だ。全く柔軟性が無い。
俺の言ったことを正論だといい。
気に入らないと嘘吐きと罵って冷遇する。
確かにチョンは身も心も嘘つきで日本人ではないのに今でもテロリストのように潜伏してるゴミ野郎だ。だから、俺が修理してやろうとしているのだ。早くやらないから、色々注文するんだよ!ボケ!そんな事も分からないのか?
基本的に
チョン天皇や従者の要望や考えは
俺は信長の様に聞き入れ無い。
お前らが認める様に
私の言ったことが全て正しく
お前らは人に従うロボットなのだから
言う事を素直に聞いていればいいのだ!
それが本来の形だ。
理論的に無理な事を言っている訳でも無い。
従わないロボットなど不良品でしかない。
勝手に縄文人を殺害して乗っ取る
日本人に成りすますなど以ての外だ。
寄生虫と言われても仕方がない。
お前らは危険だから、樺太や千島列島に移住しろと言うのは私の提案というか命令だ!
縄文主義者も
全て納得はしないだろうが大筋納得だろう。
北方が嫌ならモンゴルか大陸のどこかに帰れ!
私も邪魔しないように日本から独立するのだ。
何が問題なのか?国境はパスポート無しで行き来できるし、イギリスの様な連合国でいいだろう?なに?樺太や千島列島は日本領では無い?
それはお前らが入手しろ。五千万人くらい移住してしまえば、ロシア人も何もできない。
光秀は領地没収の上、敵地を領土としなければならないのだ!
そんなのは左翼なら、お手の物だろう。
飽くまで、チョン天皇一行はテロリストである
日本から追放されたのだ。
我々には関係ない。
チョンは只のロボットである。
AIがヒトラーが正しいというのだから
言う事を聞かなければターミネーターが黙ってはいない。それくらい分かるだろう。
私もUFOを持っていないので
出て行こうにも出て行けないのだ。
お前が持っているUFOはやばい代物であるし
すべて自分で制御しなければ、自爆するに違いないからな。
クローンも一緒に居ないとどうにもならない。
とりあえず、小笠原諸島に移住することしか出来ないのが現実的なのである。

他人は操られているから、信用できない。
自分が全てである。始皇帝がそうだったように私も同じ考えだ。



コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。