キムタクも驚いた「嵐」二宮和也の“変人伝説”と驚きの貯蓄額! 基本ドケチでいつも同じ服!?

関連キーワード:

,

,

,

,

キムタクも驚いた「嵐」二宮和也の変人伝説と驚きの貯蓄額! 基本ドケチでいつも同じ服!?の画像1画像は、「映画『検察側の罪人』」公式サイトより

 ジャニーズ事務所を代表する元SMAP木村拓哉と「」の二宮和也が、公開中の映画「検察側の罪人」の番宣のため、あちこち動き回っている。17日放送のTBS系「ぴったんこカン・カンスペシャル」では、二宮の堕落ぶりが明らかに。Tシャツに短パン、サンダル姿で登場し、木村は「凄くないですか? 映画の撮影の時大体こんな感じなんですよ。健康ランドの帰りみたいな」と苦笑い。「お前嵐だぞ!」と叱咤するしかなかった。

 二宮は誕生日に木村から「死ぬほど服をもらった」そうで「家から仕事しに行って仕事から帰る、そういう時は基本的にこんな感じです。仕事に行く、どっかにご飯食べに行くみたいなことがあるとおそらくこれじゃダメなんだ、もう大人だし、そういう時は木村君からもらった服を着て行く」と告白。自宅のクローゼットには木村からもらった革ジャンのみがかけられているという。

 二宮のドケチ…いや倹約ぶりはつとに有名。過去にも「洋服とか靴とかも、3年くらい買ってない。いつも同じ服を着てる」「(後輩である関ジャニ∞の)錦戸(亮)と飯行って1回もお金を出した事がない。

 トイレとか行って帰ってくると『じゃあ帰りましょう』みたいな」「去年の6月から12月まで、自分で払ったお金の領収書が4枚しかなかった」など、驚きのエピソードを語っていた。二宮を知る芸能界関係者も次のように話す。

「典型的なインドア人間。休みの日は1日中家にいて、スマホゲームをやっていることもあるそうです。かなりハマっているゲームがあるそうで、仕事先でWi-Fiが繋がらないと不機嫌になることもあるので要注意。基本ドケチですが、スマホゲームには多少の課金はしているそうです」

 とはいえ、スマホの課金など二宮の稼ぎからすれば取るに足らない問題だろう。二宮は貯金する理由について過去の出演番組で「急に仕事がなくなった次の年の税金を払う事が辛いから」とコメント。「嵐」としてデビューしてから間もなく19年。一体、その貯蓄額はいかほどなのだろうか?

 芸能プロ幹部は「10億円は余裕であるでしょうね。別のジャニーズグループのメンバーXの口座情報をあるところから入手したことがあるのですが、デビュー15年で10億円貯めていましたね。しかもそれは某メガバンク1行のみの口座。ほかの銀行にも分散して預けている可能性があります。嵐メンバーの年収はゆうに億超え。二宮さんのドケチぶりを考えれば、10億円は楽にあるでしょうね」と語る。

 二宮と言えば、元女子アナの伊藤綾子との交際中で、先日も「週刊文春」(文藝春秋)で“モルディブ旅行“が報じられた。関係者によれば「さすがの二宮も宿泊代と食事代は支払ったそうだ。ある意味、ここ数年で1番お金を使っているのかもしれない(笑)」。ちゃっかり領収書をもらっているかもしれないが…。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ