• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント35
SAKURAMOMOKO827.jpg
画像は、「さくらももこ」オフィシャルブログより

 国民的漫画家のさくらももこさんが、乳がんで死去したとさくらプロダクションが伝えた。享年53歳。大人気アニメ『ちびまる子ちゃん』で知る人が多いかもしれないが、実は精神世界やスピリチュアルにも精通しており、明るく楽しく不思議な世界の面白さを伝える漫画やエッセイは、多くの人々に優しい光と深い知恵を与えていた。スピ界では、スピ系の出版社ヒカルランドのロゴを描いていることでも知られている。

 さくらプロダクションは27日、「さくらプロダクションからお知らせです。」と題し報告を載せた。さくらさんの現在までの様子が書かれている。

●さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました。(享年53)これまで温かい応援をして下さったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます。さくらは1984年に漫画家としてデビュー。30周年を迎えた際、次のような言葉があります。「30年間、良い事も大変な事もいっぱいありましたが、私は作家としてとても幸せな月日を送らせていただいています。感謝にたえません。」(『さくらももこの世界展』「デビュー30周年を迎えて」より抜粋)作品を描けること、それを楽しんで頂けることをいつも感謝していました。これからも皆様に楽しんで頂けることが、さくらももこと私達の願いであり喜びです。なお、通夜・告別式は、ご遺族の意向により親族・近親者のみにより執り行われました。●

 突然の訃報に、ネットでも「ショックすぎる」「さみしい…」と、悲しみのコメントがあふれ、まる子映画主題歌を務めた大原櫻子も「胸が痛い」と追悼、まる子を連載していた漫画誌「りぼん」編集長や、清水エスパルスなど、各界から早すぎる死を惜しむ声が発表されている。

 中でも、ネットでは「まるで西城秀樹さんを追いかけているよう」「同じ年に西城秀樹さんとさくらももこさんと2人の偉大なスターを失うなんて…」と、西城秀樹さんの死と並べて語るコメントが目立った。

コメント

35:匿名2018年11月16日 07:04 | 返信

鶏頭城のブログのコメント欄にもキルロイという人がここに書いてある事と似たことを書いている

34:イルカが攻めてくる2018年11月 5日 01:34 | 返信

小松崎茂というタミヤなどのプラモデルの箱絵を描いていた人が昭和40年の少年マガジン35号の挿絵でビッグバン、反転の光景を描いている。
「月が地球に落ちてくる様子」
「街や車、人々が月に引き寄せられる様子」
「日本列島より火球が飛び出す様子」

33:匿名2018年10月28日 23:41 | 返信

イギリスのロックバンドクィーンのプロモーションにも火山の中から地球が誕生するものがあるが、これは、スポンジ・ボブのネプチューンムーンの回を見れば意味が分かるだろう。
大本教の世紀末の富士山の噴火と関係があるのかもしれない。

32:匿名2018年10月28日 23:36 | 返信

今年のエイプリルフールに放送したサザエさんの「カツオあくび地蔵」で中島が「太陽が爆発しないか心配で夜も眠れない」といった内容で世紀末の事をサザエさんにしては、ストレートに伝えていた。
他に昔のネタで日本とハワイがくっ付くネタもムー大陸の隠語だろう。

31:電通のパリジョナ大作戦2018年10月28日 23:26 | 返信

本日放送したちびまる子ちゃん『まる子、もしもの事を考える』は、ついにちびまる子ちゃんで世紀末のビッグバンの事をストレートに伝えた回である。
〈地球の中からインチキおじさん登場!〉
(恐竜が隕石の衝突で滅んでしまったから、また同じ事が起きないとも限らないといった内容だったけど、実際恐竜は、地下に住んでおり、これから過去と未来がぶつかりビッグバンが起きるのでこれが、ありえるのだ。最後エヴァやドラゴンヘッドじゃないが作中、雪(火山灰)が降っていたのもミソ)
おじゃる丸は「ちゃんと」がんこちゃんは「エピソード0」スポンジ・ボブは「ベトベトあぶらをやっつけろ」と「ネプチューンムーン」で世紀末に起きる事をストレートに作品にしていました。

30:日の丸弁当2018年10月19日 07:43 | 返信

アーバンギャルドと言うバンドは、結構ストレートに分かりやすく、世紀末や地獄の釜の中を歌っているバンドなんだけど、アーバンギャルドの演出のなかで日本の国旗が小道具として使われているんだけどただの国旗でなく、中心の日の丸が少し溶けたような絵になっていて、他の曲では、日の丸の赤、白が逆になっているものがあったりする。
これは、赤が太陽。白が月を表しているからで、世紀末に太陽が燃え尽き(この表現は、正確では、ない)太陽が月になり月が太陽になるからこのような表現になっているのだ。

29:匿名2018年10月17日 17:46 | 返信

何で世紀末に起きる事を堕天使の指令の元、漫画やアニメ、映画や音楽に裏メッセージとしてこれでもかと入れているのかと言ったら。
戦後アメリカの政策で二度と日本人が戦争をしないように全ての情報を広告代理店である、電通と博報堂がコントロールしている からだそうです。

28:匿名2018年10月17日 16:17 | 返信

イルカについて調べに静岡県に行く前に動画でカタカムナ文字のコトを話している中国人のおばさんの話を見ておくと参考になる

27:匿名2018年10月14日 20:17 | 返信

今放送中のサザエさんに「イルカ」がある場所が出ている。

26:匿名2018年10月10日 03:13 | 返信

52ヘルツで鳴く鯨は、地球の事だよ
つまり地球が悲鳴を上げているんだよ

25:匿名2018年10月 1日 07:29 | 返信

不思議の海のナディアにも52ヘルツで鳴くクジラがモデルと思われるクジラが登場する。

24:こっちの水は甘いぞ2018年9月25日 13:58 | 返信

君が望むなら、ももこ!
次の鬼になる、ももこ!
満開の桜の木下で!
(マルちゃん創世中学でグレちゃって漫画家になったんだって、あのマルちゃんがね〜)
えらこっちゃ、えらこっちゃヨイヨイヨイヨイヨーーーーイ!

23:匿名2018年9月20日 08:49 | 返信

ここに書いてあるコメントは、恐ろしく信じ難いことばかりですが、大変勉強になります。
本当に神を信じる方は、全文読んだ方がいいです。
自分は、世紀末に生きて天国に行ける器であることを神に祈り、反転の時イルカの背に乗っていたいです!
堕天使になんかなりたくない!

22:ふたつのスピカ2018年9月11日 12:19 | 返信

忌野清志郎氏が手掛けた、ちびまる子ちゃんのエンディング曲「宇宙大シャッフル」は、出だし鯨の鳴き声が流れるのだが、あれの元ネタは、1980年代から確認されている「世界一孤独なクジラ」と言われる52ヘルツで鳴く正体不明の鯨がモデルと思われる。
これは、スタートレックの映画第4作「故郷への長い道」でもテーマにされているのだが、最近では、ドラえもんがスペシャルで「ドラえもん!クジラと謎のパイプ島」でも話が出てくる。
これは、どれも地球の生まれ変わりを通り抜ける鯨の事を表している。
ちなみにマンガのワンピースのクジラもコレの表現でありディズニーのピノキオのクジラもそれ、みんなのうたの「図書館ロケット」もこの52ヘルツの鯨の事である。
まだまだあるよ!

21:ファムファタファンタジー2018年9月 8日 15:08 | 返信

世の歌は、全てカバラだからピエール瀧の電気グルーヴが昔コミケに行く奴は生ゴミだと歌った「生ゴミOH2」といった曲があるのだ。
新潟県のコミックマーケットの参加申し込み用紙には、仮の参加者名やグループ名を「生ゴミOH2」だとか「アホォの子がおる2050年」となっているのだ。

20:全員大統領2018年9月 8日 14:56 | 返信

電気グルーヴの大統領で最後、パンドラの箱を開ける演出は、世紀末のビッグバンを表している。

19:ふたつのスピカ「鯨」2018年9月 8日 14:53 | 返信

昨日放送したドラエもんスペシャルの鯨も世紀末と新地球の話をストレートに伝えたい作品。

18:三口は、差別用語!2018年9月 8日 14:15 | 返信

けいおん!の主要メンバー全員の名前のモデルともなっており、ベルセルクのアニメ主題歌も歌った事もあるバンド、Pモデルのコンサートの演出では、最後、箱の中を開け「腐っている」とモニターに映し出され観客が笑ったら、箱からハエが飛び出す映像が流れボーカルが両手に殺虫剤を持ってそのハエに吹きかけ続け様に観客にまでその殺虫剤を吹きかけ出したのです。
これは、箱の中が、地獄の釜の中であり、腐っているのは、そんな悪魔イベントとも気が付かずに喜んでお金を出し見に来た愚かな観客の事を言っているのです。
殺虫剤を吹きかけたのは、釜の中で水素爆発により浄化され新地球の材料になるからなのです。
世の全てのバンドがこのカバラを教訓?と誘導として行っております。
「お前を蝋人形にしてやろうか?」

17:肉屋のように2018年9月 8日 14:13 | 返信

セカイノオワリのコンサートの演出で観客をステージに上げ頭が動物のキャラクター達がステージ上の館の中でファンの女性を殺し悲鳴が上がり捌いた肉を焼きながら歌うサイコパスな演出がカバラなのです。セカオワは、結構メジャーなバンドだと思うのですが、真坂、真逆なのでファンは、気が付かないのです。
つまり遠山の霜月祭りと同じ地獄の釜に送りこむ雛形イベントでしかないのです。

16:ちびまる子ちゃんテーマソング2018年9月 6日 12:00 | 返信

9:「ゆめいっぱい」
6:「走れ正直者」
8:「針切じいさんのロケン・ロール」
7:「宇宙大シャッフル」

15:全てには、意味があるbyさくらももこ2018年9月 6日 04:35 | 返信

仏教では、末法の世には、地震や異常気象など天変地異が起きるとされている。
末法の世とは、世紀末に起きるとされている、地球の生まれ変わりビッグバン(反転)の事であり、天変地異は、その準備運動かもしれない。
古代卑弥呼は、スペインからインド経由で日本へやってきたイエスの娘サラといった説があるが、そのイエスの一派のマスコットキャラクターが〈イルカ〉なのである。
日本に来たイエスは、後から来たヨハネの一派(神武天皇)に追いやられサラは、富士山の火口に投げ込まれイエスは、朝鮮に逃げ延びた。
朝鮮にイルカの壁画が見つかっているのがその理由だ。
何故イルカなのか?それは、世紀末地球が反転する時、地獄の釜に送られない為には、イルカがキーワードになってくるからなのだ!
ちびまる子ちゃんには、山根くんという胃腸の弱い子が登場するのだが、その山根くんが好きなアイドルが城みちるであり、作中では、よくイルカにのった少年が歌われている。
これは、たんなる偶然でなく救済の教えなのだ。
このヒント(答え)が静岡県内のわかりやすい場所にあるのだが、観光しないと分からないのであしからず。
つまり世紀末、末法の世に生きて助かる為にはイルカの背に乗る必要があるのだ!
あっ、言っちゃった〜(笑)

14:匿名2018年9月 4日 06:23 | 返信

神は貨幣制度自体がこの世の悪の根源であり、悲惨な戦争や飢餓などの生みの親だと言っているので、ムー大陸には、貨幣制度も都市文明も無かった。
今の世は、イエスの世とされており、白人天下の物質文明の世の中である。
なので人々の考えは汚れてしまい、お金や権力を一番に望み、神社仏閣などで神にお金を払ってそれを手に入れようとする。
神ごとは、鐚一文も金儲けに利用しては、ならないのだ!
神が良いと考える事と間逆の考えを持ち、神の良いと考える生き方と間逆にしか生きれないのが、今の世なのだ。
それを学ぶ為にも今があり、修行なのだ。快楽のみに生きて普通の考えでいると将来地獄の釜で生きて魂をリセットされてしまうらしい。
ストレートにそれを言うと理解できなかったり、バカにしたり、怖いので信じない。
魂にそれを聴くと、大抵の人は、それでもいいと言うので承知の上に生まれてきているのだろう。
なぜなら、今の社会の方がよっぽど天国だし、この世や宇宙の仕組みを知って生きるのなど苦痛であり、毎日手枷足枷をして生きる様なものだとしか考えられないからだろう。
つまり、天国とは、人によったら、地獄であり、地獄も人によったら天国なのである。それを決めるのは、誰でないあなたの魂なのです。
よく出来た仕組みですね。

13:ジョーカー大統領2018年9月 4日 05:59 | 返信

おじゃる丸の作者犬丸りんも伊丹十三監督と同じ様にマンションから飛び降り自殺をして亡くなったんだけど、おじゃる丸自体、坂野上田村麿がモデルであり、鬼は、東北の討伐された一族たちがモデル。
話が飛躍するが、おじゃる丸の持っているシャクは、この世での生き神様の支配を表し、鬼は、閻魔大王様の所有物であるシャクを取り戻そうとするお話。だから、世紀末生き神様のシャクが閻魔大王様の手に舞い戻った時、生き神様は、神から裁かれると言う裏設定なのだろう。
去年放送したおじゃる丸スペシャル「ちゃんと」は、まさにそれを表したような内容になっている。普通に観たんじゃ分からんが。

12:ジョーカー大統領2018年9月 4日 05:49 | 返信

クレヨンしんちゃんの作者臼井儀人は、入り船山から転落死した時、双葉社の編集は、まだ作者が行方不明の段階で自殺を仄めかしていた。ネットでユダヤと日本の繋がりを独自に調べていたので、氏んだと書いてる奴がいたけど。
入り船山とは、ノアの箱船が着いたアトラ山であり、地元周辺の女神信仰が関係していると書いてあった。
きっと当時日本が神の島だと思ってこの女君主は、遥々外国から日本へやってきたんだけど、その時には、神の島、ムー大陸は、沈み月に行ってしまっていたんだろう。
日本やペルーは、そんな元ムー大陸の住人の子孫。ほら、この前テレビでやった映画ワンピースの空島編のエネルの所がまさにこのムー大陸の話。

11:匿名2018年9月 4日 05:31 | 返信

ロック(音楽)のコンサートもこのカバラの再現なのです。
1.一箇所の場所に多くの人を集める。
これは、世紀末によく深い人間をソドムとゴモラに集め地獄の釜の中に送り込む事を表しています。
2.観客に水を掛ける。
夏のライブなどでは、よくありますが、これは地獄の釜の中で降る海水の雨を表現しており、普通の雨と違い無重力によって引き起こされます。
3.頭を降る。
専門用語では、ヘッドバンキングと呼ばれている行為なのですが、歌手と観客が一丸となり頭を降る様子は、釜の中の水素爆発によって生じたマイクロウェーブ波によってビリビリ感電する様を表しています。
4.でかい風船が客席を回る。
コンサートによっては、余興で白い直径2〜3m程の風船を客席の観客がポンポン出で突いてグルグル会場を回るのですが、これは、地獄の釜の中に出る燃え尽きた太陽である月を表しこれは、きっかり七日後に爆発してしまうのですが、そうならない為に皆んなでポンポン突いているのです。
5.歌手が客席にダイブする。
歌が絶頂に達した時、バンドの歌手がステージから、客席に身を投げ出し、それを客席のファンが受け止めるという風習があるのですが、これは、釜の中で月が水素爆発でバリバリに割れ次の太陽になる事を表現しています。
これらをほぼ全て神事に取り入れているのが長野県の遠山で行われている霜月祭りです。
この祭りには、音楽イベントとの共通点が多く何故八百万の神を全国から集めて祭りを行うのか?それは、今現在の人々、サラリーマンやエンジニア、職人や医者や農家や主婦、人間天国に役立ち地球に住む人類皆んなが神だからなのです。
このお祭りは、地元では、600年間途絶えていたのですが地元のお城の一族を陰謀で殺し祟りがあったので魂封じの為に復活したのです。
だから今でも日本のエージェント達は、元々奴隷であったので武家を憎んでいるのです。
このお祭りは、世界的アニメ千と千尋の神隠しのモデルとされていますが、国民的アニメとなりのトトロが実際にあった狭山事件がモデルと噂があり、魂を鎮める目的があったんじゃないかと指摘している人もいましたが、これが世に言うポアなのです。
普通の人が見たら暗殺なのですが、その裏には、こういった理解しがたい事が関係していたからこそ、いままで事件が解決せず、この世の有様も分からないままだったのです。
つまりアニメ作品に実際にポアした人物をモデルにして登場させ、ファンタジーの世界に閉じ込め人工的に人間神様が気に食わない人間を地獄の釜に送り込むと言う事をやっているのです。
これがカバラなのです。
アカシックレコードには、このこと(カバラによるデータ改ざん)もちゃんとかかれているので、カバラの親玉、出口王仁三郎は、晩年、「これで自分の役目は、終わった。自分は、鬼なので地獄行きだ」と発言していた事からも分かります。
モード学園のCMじゃありませんが、やっているのかやらされているのか分からないのです。
しかし、これらは、全て魂の修行の為にある事は、断言しておきます。

10:匿名2018年9月 4日 04:42 | 返信

アカシックレコードの書き換えは、宗教界では、カバラと言われており、神社関係者でもそれ自体がカバラだと知らずに家業で意味も分からずやっている人達が多いです。
最近流行りの引き寄せの法則に近いのですが、簡単に言うとカバラとは、この世のデータ改ざんであり、プログラム改ざんです。
あるカルト宗教がポアと称し邪魔者を暗殺していたのもこのカバラにルーツがあり、キリスト教でユダヤの王が王の子の誕生を恐れその年に生まれた赤ん坊を殺させたのもこのカバラにあたります。
大体の神事は世紀末の地球の生まれ変わりの模倣と再現であり、陰謀で暗殺した政敵の魂封じが目的であり、世紀末に神が裁く事を生き神様が裁くのがカバラなのです。

9:空からの撮影はノーサンキュー2018年9月 3日 07:04 | 返信

『青空へ続く坂道(地球が死に内側世界になってしまった地球の様子とそこに出る燃え尽きた太陽である月に反射し写った地球)』
『息せきかけてくあの娘(真空である月に行きもがき苦しんでいる、かつての自分)は誰?』
『忘れてた宝物見つけたよ切り取った時間の片隅(新地球に行ったムー大陸が地の者と交わりそれが神の怒りに触れ大陸ごと月に行って窒息死するまさにその時をお鍋の中で目撃する)』
『夕焼け(お鍋の中でジュラ紀の火山が大地を赤く染める)草原風の匂い(内部の激しい自転により強い風が生じる)笑顔の魔法を教えて(地球は今癌で言ったらステージ4の段階これを治すには、地球の生まれ変わり以外に無い)』

8:クレイジーキャッツ2018年9月 3日 06:32 | 返信

『盆暮れ(盆くれ。約束の地くれの意)正月(世紀末の地球の生まれ変わり)やたらと忙し年がら年中大騒ぎ(エージェントの仕事)』 『どの道この道回り道(地球誕生の日から魂がスタートするから)新米(次の地球の管理者の事)獅子舞てんてこ舞い』
『どーしたこうしたそれからどーしたお祭りバーゲン餅つき大会(次の地球がお鍋の中でつくられる様子)』
『いっぱい食べれば満足天国(お鍋の中の地球)満足極楽(資源いっぱいの次の地球)シュラシュシュシュ(修羅場だから)あれよりこれよりどれよりもやっぱりこれだよ(欲深い人間)お母さん(月)』

7:宇宙大シャッフル2018年9月 3日 06:10 | 返信

『ぶっ壊れた街で猫が鳴いている爆破されたビルを月が見てるよ』
『何やってるんだよ人類どうしたんだよ未来二十一世紀には不可能は無いはずだろ』

6:アダルトマン2018年9月 3日 06:03 | 返信

『交差点(地獄)で100円(欲深い魂)拾ったよ、今直ぐこれ交番(月)届けよう』
『何時だって俺は正直さ近所でも評判さ』
『リンリンランラン双生児(分離した魂)ハイハイハム(ノアの子供)じゃない』
『何てことは全然彼女(月)も知ってないヘイヘイ日本中(お鍋の中の日本)知っているさ〜』

5:正直おじさん2018年9月 3日 05:46 | 返信

アカシックレコードは書き換えが出来ない。
アカシックレコードの内容を知っている者は、前の地球でアカシックレコードを書き換えようとした悪人であり、今現在の悪人が次の地球でアカシックレコードの内容を知り管理する側に回り最後役目を果たし魂がカルマから解放される。
さくらももこさんは、頭が良いのでこの事に気が付いたのかもしれない。

4:匿名2018年8月28日 04:38 | 返信

※3
レイシストを批判するのに「糖質」なんてネットクズ用語使って精神障害者を差別してどうする

ところで波紋なんか呼んでなくない?
亡くなられたことへの驚きと追悼はたくさん見かけるけど
登場人物に変わったウンチクとしてアカシックレコードを語らせただけでオカルトどっぷりとか言われるんじゃ創作なんてできないじゃん?

3:匿名2018年8月28日 01:55 | 返信

>>2

糖質怖いなーとづまりすとこ

2:トランプ大統領2018年8月28日 00:39 | 返信

>>1

完全に暗殺じゃないか?自動的に死んだと言った方がいいか?
俺の分身を殺したところで何も起きないぞ!チョンよ!なにがゴミだ!
能無しのお前こそゴミだろ!なんの生産性もない。八百長しか能のない役立たずだ!
なにがアカシックレコードだ!インチキ八百長の記録書だろ?
私が書き込んで未来を変えることも出来るはずだ。
インチキ世界をぶっ壊して、この世のすべてを私物になるように書き込んでみたい。
それが正しいとAIも言うだろう。


週末にフェリーに乗ってみたくなり、さくらももこの故郷にたまたま行ったが
船が予想外に揺れるものだから気持ち悪くなって吐きそうになった。やっぱ乗り物はダメだ。
乗り物酔いを飲んで挑んだがそれを超越する揺れで、まるで二階から落ちるような揺れで
気分が悪くて冷や汗が出て何もできなかった。
船と飛行機は無理だな。揺れ過ぎて耐えられない。
湾内で揺れないだろうと思っていたが甘かった。
船内でたこ焼きを食べたのは失敗だった。危うく吐くところだったぞ!


1:匿名2018年8月27日 23:47 | 返信

享年53”歳”て…
賢いなぁ

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。