りゅうちぇる、松本人志… 子どもにキラキラネームを名付けた有名人4人! 「頼音」と「匠音」も!

●松本人志

りゅうちぇる、松本人志… 子どもにキラキラネームを名付けた有名人4人! 「頼音」と「匠音」も!の画像3画像は、「松本人志」公式Twitterより

 ダウンタウンの松本人志(54)は、娘に「てら」と名付けている。名前の由来は10の12乗という意味ではなく、ラテン語の「大地・地球」という意味から。娘を溺愛している松本は昨年11月に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、「娘が彼氏を連れてきたらたぶん耳元で『オマエ殺すぞ』って言う」と発言していた。

 笑いのカリスマである松本がキラキラネームを名付けていることにショックを受ける人も多く、SNSなどからは「松ちゃんは昔から好きですが、何となくこの名前はすべってる気がします」「松本さん好きでしたが、ああ… 常識の無い人だなぁ… と思いました」「英語で名乗るときはテラマツモトになるのは可哀想」といった声が上がっている。


●りゅうちぇる

りゅうちぇる、松本人志… 子どもにキラキラネームを名付けた有名人4人! 「頼音」と「匠音」も!の画像4画像は、「りゅうちぇる」公式Instagramより

 今年7月に第1子となる男児が誕生したりゅうちぇる(22)は、子どもに「リンク」と名付けている。由来はミュージカル映画『ヘアスプレー』に登場する役名から。りゅうちぇるは「(『ヘアスプレー』に出てくる)リンクっていう男の子は、人の中身を見て人を愛せる子。そういう人になってほしい」と願っていた。

 RYUCHELL名義で歌手活動も行っているりゅうちぇる。今年8月に発売された2作目の曲名を「Link」と名付け、息子と妻のぺこ(23)への愛を歌っている。いい旦那さん感が溢れるりゅうちぇるだが、息子の名前は「意外と普通な名前付けそうだと思ったのに、やっぱりかって感じ」「ゼルダかと思った」「幽遊白書にもリンクってキャラいたよね」「ポケモンに出てきそう」と不評だ。

(文=ヤーコン大助)

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ