• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

テレビ東京

,

フジテレビ

,

快進撃

teretoufuji.jpg
画像は、テレビ東京公式HPより


 テレビ東京の快進撃の秘密をこっそりお教えしよう。

 テレ東はここ数年快進撃を続けている。その秘密の一つは、フジテレビからの流入組だ。ご存知のように大きく傾いたフジテレビ、数年前のありえない組織改編が起きてから優秀な人材から派遣社員に至るまでどんどん流失した。

 その中で一番際立っているのが、フジテレビの有名ドラマを制作していた有名プロデューサーがテレ東へ転職したことだ。有名なところでは、『いいひと。』『アンフェア』『リーガル・ハイ』(いずれもフジテレビ)を制作したというから敏腕である。

 テレ東の開局記念番組として3週連続してスペシャルドラマを放送したことも記憶に新しい。現在も開局記念日ドラマとして大型ドラマを放送している。最近、テレ東でちゃんとしたキャスティングのドラマが増えたなとつぶやく視聴者も多い。それはこの転職してきた有名ドラマ班のために、わざわざ枠を設けているためだろう。

 とはいっても実際のところ、テレ東のドラマはどれも数字はとれていないのが現状だ。それでも毎クールドラマを繰り出してくるのは、そういった転職組とのなんらかの取り決めがあっただろうというお家事情からだと推察される。そうはいっても過去に鳴り物入りではじめた市川海老蔵主演ドラマや伊藤剛志ドラマは惨敗し、やっぱりゴールデンドラマでチャンネルをあわせてもらうのは難しかったようだ。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。