• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7
関連キーワード:

SMAP

,

ジャニーズ

,

木村拓哉

0925smapsma_01.jpg
※画像:SMAP

2016年に解散したSMAPのデビュー記念日、9月9日が迫ってきた。SMAPの解散を今も惜しむファンがそれぞれの形で思いを馳せる日なのだが、ついにジャニーズ事務所が「SMAP封印指令」を出した。テレビや雑誌、スポーツ新聞の全メディアに対し、木村拓哉と中居正広に「元SMAP」と肩書きを付けることを禁止したのだ。少しでもSMAPを身近に感じていたいファンはさぞ悲しんでいることだろう。

 今も全国に存在するSMAPファンにとって、9月9日は記念日だ。1991年のこの日に「Can't Stop!―LOVING―」で念願のデビュー、その前日に西武園ゆうえんちで台風の中デビューイベントを行ったことは伝説となっている。SMAPが解散して初めて迎えた昨年のデビュー記念日には、同ゆうえんちにファンが集結したほど。今年もファンが集まることが予想されている中、ジャニーズは何とも無情な通達を出していた。

「木村は嵐の二宮和也と共演したジャニーズ一押しの映画『検察側の罪人』が公開された。それに向けたPRの中で、『木村拓哉を元SMAPのと呼ばないように』と正式にお達しが出た。それは木村だけではなく、ジャニーズに残留した中居も同じ。解散から1年半以上が経ち、いよいよSMAP色を消しに掛かった」(ワイドショーデスク)。

 一方、ジャニーズを退所、昨年9月に始動してファンを歓喜させた稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の「新しい地図」は、「元SMAP」と呼ばれることに何ら異存はないようで、むしろ歓迎している様子。ジャニーズの対応とはあまりにも対照的だ。

関連キーワード

SMAP

コメント

7:匿名2018年9月 4日 12:16 | 返信

>>6

(元AKB48)を付けて仕事する輩と同じように
(元SMAP)を付け続けたらいいんじゃないかな。

6:匿名2018年9月 1日 18:10 | 返信

誰に嘲笑われようといつまでもいつまでもSMAPと言い続けるよ
今でも彼らはSMAPだよ
忘れるわけないだろ

5:匿名2018年8月31日 18:51 | 返信

「その批判の矛先は主に強権を振るったメリー、ジュリー親子に向けられました。想定外の事態にジャニーズも苛立ちを隠せず〜」って、何が想定外だよ(笑)。メリージュリー親子が飯島マネとSMAPを忌まわしく思っていたことが騒動(解散劇)の発端なのだから、メリージュリー親子に批判が集中するのは当然だろう。解散・退所だけでは飽き足らず、「SMAP」を社会から完全に削除させようだなんて何と強欲で卑劣な事務所。それに加担し続けるメディア関係者もろくでもない。

4:匿名2018年8月31日 17:34 | 返信

(^^)

3:匿名2018年8月31日 17:05 | 返信

ジャニーズなんか、所詮はバーニングプロの僕。
SMAP騒動の際も、バーニングプロを捨て切れなかった哀れな芸能事務所。
それも一緒にSMAPを潰すなんて・・・この罪は重い!
そうやって昭和のやり方がオキニの芸能事務所は取り残されて、総スカンを食らって潰されていく。
ネットによって、干されることに・・・。

2:匿名2018年8月31日 16:33 | 返信

それぞれに別の道を歩み始めたのだからSMAPにはこだわらなくても良いのでは。
にしてもジャニーズのお達しには呆れた。
そんなことしてまで自分達のプライド保ちたいのかな?
実際に解散してからは彼ら以上のグループ出てきていないしね。
色々不祥事もあった。
私的には大好きな三人…草なぎ君…香取くん…稲垣くん…立派に新しいところでやっているよ。最近…この三人にはもう元…なんてつけなくても良いんじゃないと思うよ。
寂しいって気持ちないわけでは無いが…つけなくても知名度は変わらないよ。

1:匿名2018年8月31日 12:50 | 返信

そんな指示出してないが、SMAPとかいつまでいってんだよ(嘲笑)

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。