• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
「2分で眠りに落ちる」米軍式最強睡眠法が公開される! 96%の兵士が成功、10秒間○○をつぶやき…!の画像1
画像は「JOE」より引用

 眠れない夜を過ごす人々に朗報だ。米軍でも採用されているといわれる、わずか2分で眠りにつける最強の睡眠法の存在がこの度明らかになった。

 英オンラインニュース「JOE」(9月2日付)によると、その睡眠法が紹介されているのは1981年に出版された「Relax and Win: Championship Performance」。すでに35年以上前の書籍だが、現在も米軍で使用されており、6週間のトレーニングで96%の兵士が2分で眠りにつくことに成功しているというから驚きだ。


■ステップ1

「2分で眠りに落ちる」米軍式最強睡眠法が公開される! 96%の兵士が成功、10秒間○○をつぶやき…!の画像2
画像は「Thinkstock」より引用

 それでは早速、その方法をご紹介しよう。ステップは大きく分けて2つ。1つ目は、全身をリラックスさせ頭の中を空っぽにすることだ。

1、 顔、舌、顎、目の周りの筋肉をリラックスさせる。
2、 可能な限り肩を落とし、腕を交互にリラックスさせる。
3、 息を吐き、胸をリラックスさせる
4、 最後に脚をリラックスさせる。先に太もも、次にふくらはぎの順番で行う。

コメント

1:匿名2018年9月 4日 20:20 | 返信

『なにも考えない』って、簡単なことではないですよ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。