「ポールシフトで日本沈没」は確定しました!
「ポールシフトで日本沈没」は確定! エドガー・ケイシーの予言とスカリオンの「未来地図」で判明!
――聖書・ノストラダムス、E・ケイシー、出口王仁三朗…あらゆる究極予言から大胆なジャーナリズムで未来を読み解いたトカナBOOKS新刊書籍『神々の予定表(アジェンダ)』著者・山田高明が緊急寄稿!
最近、にわかに「ポールシフト」(極移動)が注目を浴びている。
磁極の変化自体は科学的にも観測されている。合衆国魚類野生生物局によると、ここ1世紀半の間に685マイル(約1102キロ)も移動したという。また、数万年から数十万年ごとにN極とS極が入れ替わることも、考古学の研究からわかっている。

近年騒がれ始めたのは、その「反転」が近づいているからではないかとの見方が出ているからだ。たとえば、トカナでも取り上げたウィキリークスの暴露がある。
(「ポールシフトで20年以内に人類滅亡する」ウィキリークスでまたもやヒラリー陣営メールが暴露される)
2016年10月、ヒラリー・クリントン陣営の電子メールが大量に暴露された。その中にカナダの科学者から選挙参謀のジョン・ポデスタ氏に宛てられたものがあった。内容は北磁極が急速に赤道に向けて動いており、あと二十数年で人類の存亡に関わるという、驚くべきものだった。当然、その時には地球の気候は滅茶苦茶になるだろう。
このように、ポールシフトは権力の影でも真剣に憂慮され始めているらしい。興味深いことに、科学界よりも先行してそれを主張してきたのが“予言界”だ。
ただし、私の知る限り、時間的に正確なものはない。つまり、時期基準で見れば「ハズレ」ばかりである。しかし、それで「無価値」の烙印を押すのは早計かもしれない。

というのも、時間は絶対的な基準ではなく、伸び縮みする相対的なものだ。そのことが未来のビジョンの鮮明さと、逆に時期の不確かさという不釣合いをもたらす原因となっている。また、未来は確率でもあるため、予言した当時はその未来を選んでいても、後の人々の意識と行動次第ではたびたび修正が入る。その修正もまた、ある否定的な未来を根本的に消し去ることもあれば、ただ単に事が起きる時間を引き伸ばすにとどまる場合もある。
だから、大統領や法王の死といった個人的な運命ではなく、もっと大きな地球レベルの未来に関しては、数十年程度のズレなら許容してもいいのではないだろうか。
それを踏まえた上で、以下の事例を見ていきたい。
関連記事
人気連載
『クレイジージャーニー』出演ケロッピー前田、世界のカウンターカルチャーを追い続ける男の謎に迫る!
今夜21時からの「クレイジージャーニー」(TBS系列)は放送200回突破記念!少...
2023.01.30 17:00海外の連載夜泣きにアヘン、溺れた者には「タバコ浣腸」……今では考えられない昔の医療! 驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する奇妙な本
――【連載】驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する想像を超えたコレクションを徹...
2023.01.15 14:00歴史・民俗学アートの題材となった死体写真…アラーキーからマニアしか知らない写真家まで! 驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する奇妙な本
――【連載】驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する想像を超えたコレクションを徹...
2022.12.31 17:00歴史・民俗学小池百合子が中国利権屋になった理由とは? 中国産太陽光パネルで都民税増税&地価暴落の恐れ=ジェームズ斉藤
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...
2022.12.21 17:00日本2023年を人生激変の年にする開運・波動グッズ4選! 願いが叶うクリスタル、財運が向上する八卦鏡、高波動プラチナフォトン
広瀬学氏は、波動・スピリチュアルグッズの通信販売会社オプティマルライフ株式...
2023.01.20 13:00占い・開運「ポールシフトで日本沈没」は確定! エドガー・ケイシーの予言とスカリオンの「未来地図」で判明!のページです。エドガー・ケイシー、ゴードン・スカリオン、未来地図などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
異次元最新記事
人気記事ランキング更新
- ・本当に呪われそうな「不気味な人形」が地下室で発見される!
- ・フードをかぶった超自然的存在「フーデッド」とは?
- ・2023年中に「宇宙人ノジックが政府を乗っ取る」 自称タイムトラベラーが予言!
- ・英UFO専門家が「宇宙人は平和的ではない」と発言!
- ・幽霊になって復讐を遂げた有名殺人事件の犠牲者7選
- ・英国最強予言者クレイグ・ハミルトン・パーカーがババ・ヴァンガに反論!
- ・2月28日「全人類が宇宙人の夢を見る」 自称タイムトラベラーが予言!
- ・「三角形のUFO編隊」が撮影される!
- ・カビバラを連れたチュパカブラを目撃!?
- ・中国の監視用気球とロズウェル事件の関係とは?
- ・本当に呪われそうな「不気味な人形」が地下室で発見される!
- ・漫画『くそみそテクニック』のハッテン場事情はグローバルスタンダードだった!
- ・今なお未解明の「タイタニック号5つの謎」とは?
- ・フードをかぶった超自然的存在「フーデッド」とは?
- ・2023年中に「宇宙人ノジックが政府を乗っ取る」 自称タイムトラベラーが予言!
- ・ロシア鉱山地下から「石化した天使」が出現?
- ・英UFO専門家が「宇宙人は平和的ではない」と発言!
- ・幽霊になって復讐を遂げた有名殺人事件の犠牲者7選
- ・死んだ鳥、 黒い食べ物、108の花…世界の奇妙なバレンタインの風習7選!
- ・英国最強予言者クレイグ・ハミルトン・パーカーがババ・ヴァンガに反論!