メディア初公開、明智光秀の秘密も緊急暴露! 大黒様の出現、超能力店長、陰陽師、霊的な本…辛酸なめ子×笹公人のオカルト対談!

 国民的人気コラムニスト・辛酸なめ子氏と人気歌集&ドラマ『念力家族』の作者で歌人の笹公人。2人は20年近くも親交があるオカルト親友なのである。オカルト・スピリチュアルの最先端をゆく2人の貴重な異次元対談を全4回に渡ってお届けする! 前回は、UFO・宇宙人そして異次元や未来人といったSF的なオカルト話を披露。今回は、笹氏の元に降臨した黄金の大黒像にまつわるさまざまな秘密について語ってもらう。笹氏の先祖である可児才蔵、そして明智光秀や隠れキリシタンにまつわる真相とは?

メディア初公開、明智光秀の秘密も緊急暴露! 大黒様の出現、超能力店長、陰陽師、霊的な本…辛酸なめ子×笹公人のオカルト対談!の画像1

※辛酸なめ子×笹公人連載の一覧はコチラ


■笹公人氏の元に降臨した黄金の大黒像

メディア初公開、明智光秀の秘密も緊急暴露! 大黒様の出現、超能力店長、陰陽師、霊的な本…辛酸なめ子×笹公人のオカルト対談!の画像2大黒像を大事に取り出して披露

なめ子 座布団が、かわいいですね。これは大黒様のために買われたんですか?

 はい。大黒様を安置するのにぴったりのミニ座布団を偶然見かけて、買いました。


――写真撮らせていただきたいので、触っても大丈夫ですか?

 すみません。素手ではちょっと……。

(と言って大黒様を手に取ってテーブルの上に置く笹氏)

なめ子 そっか。笹さんが触ればいいのか。すごく輝きがいいですね。

 最初はもっと輝きが強かったのですが、さすがに15年以上も経つと少しくすみますね。

なめ子 最近取材した人で、その人は波動が高まると、気がついたら水晶が家の中に落ちているそうなんです。何十個もの水晶の小さい粒がそこらへんに現れるんですって。

 そういうことありますよね。僕も、大黒様が降ってきた時は驚きました。

なめ子 その時、音がしたのですか?


■守護神からのサイン

 いえ。一瞬部屋が光ったかなと思うと次の瞬間、部屋の絨毯の上にぽつんと大黒様がいたのです。その時、『短歌』(角川書店)という雑誌で特選を取った時でした。歌人の道に進もうかどうしようかと悩んでいて、「でも、短歌で食べていけるわけないよなあ」と思った時に降臨したんです。「それでも短歌の道に進め」というメッセージをズシーンと感じました。

なめ子 悩んでいる時に、自分の守護霊や守護神が出てくることってありますよね。私は笹さんに比べると、もっと小さいレベルの悩みなんですが、「iPadプロを買おうかなあ。でも、10万円ぐらいするし高いな」と思ってヨドバシカメラの中をぐるぐる歩いていたんです。そしたら、イルカの形の風船が浮かんでいたんですよ。以前、私にはイルカの守護霊がいると言われたことがあったので「ああ、応援してくれているんだ」と思ってiPadプロを買ったのです。だから、そういったサインみたいなものってありますよね。

 店内で「なごり雪(イルカ)」が流れた時もサインでしょうね(笑)。

参考:「ムープラス」歌人・笹公人の眼前に出現した黄金の大黒天像の謎

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ