• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

 国民的人気コラムニスト・辛酸なめ子氏と人気歌集&ドラマ『念力家族』の作者で歌人の笹公人。2人は20年近くも親交があるオカルト親友なのである。オカルト・スピリチュアルの最先端をゆく2人の貴重な異次元対談を全4回に渡ってお届けする! 前回は、UFO・宇宙人そして異次元や未来人といったSF的なオカルト話を披露。今回は、笹氏の元に降臨した黄金の大黒像にまつわるさまざまな秘密について語ってもらう。笹氏の先祖である可児才蔵、そして明智光秀や隠れキリシタンにまつわる真相とは?

cut-IMG_1629.jpg

※辛酸なめ子×笹公人連載の一覧はコチラ


■笹公人氏の元に降臨した黄金の大黒像

42045295_330229310856845_6142569171977764864_n.jpg
大黒像を大事に取り出して披露

なめ子 座布団が、かわいいですね。これは大黒様のために買われたんですか?

 はい。大黒様を安置するのにぴったりのミニ座布団を偶然見かけて、買いました。


――写真撮らせていただきたいので、触っても大丈夫ですか?

 すみません。素手ではちょっと……。

(と言って大黒様を手に取ってテーブルの上に置く笹氏)

なめ子 そっか。笹さんが触ればいいのか。すごく輝きがいいですね。

 最初はもっと輝きが強かったのですが、さすがに15年以上も経つと少しくすみますね。

なめ子 最近取材した人で、その人は波動が高まると、気がついたら水晶が家の中に落ちているそうなんです。何十個もの水晶の小さい粒がそこらへんに現れるんですって。

 そういうことありますよね。僕も、大黒様が降ってきた時は驚きました。

なめ子 その時、音がしたのですか?


■守護神からのサイン

 いえ。一瞬部屋が光ったかなと思うと次の瞬間、部屋の絨毯の上にぽつんと大黒様がいたのです。その時、『短歌』(角川書店)という雑誌で特選を取った時でした。歌人の道に進もうかどうしようかと悩んでいて、「でも、短歌で食べていけるわけないよなあ」と思った時に降臨したんです。「それでも短歌の道に進め」というメッセージをズシーンと感じました。

なめ子 悩んでいる時に、自分の守護霊や守護神が出てくることってありますよね。私は笹さんに比べると、もっと小さいレベルの悩みなんですが、「iPadプロを買おうかなあ。でも、10万円ぐらいするし高いな」と思ってヨドバシカメラの中をぐるぐる歩いていたんです。そしたら、イルカの形の風船が浮かんでいたんですよ。以前、私にはイルカの守護霊がいると言われたことがあったので「ああ、応援してくれているんだ」と思ってiPadプロを買ったのです。だから、そういったサインみたいなものってありますよね。

 店内で「なごり雪(イルカ)」が流れた時もサインでしょうね(笑)。

参考:「ムープラス」歌人・笹公人の眼前に出現した黄金の大黒天像の謎

コメント

2:匿名2018年10月 1日 15:48 | 返信

よーし、おいらも神社で七福神みくじ
とか三百円ご神体入りみくじを買うぞ。
って気分になりました。

1:悪自由と善自由2018年9月30日 18:25 | 返信

記事で出てくる登場人物は現代社会でその能力を証明して見せて欲しい。

自分も1人だけ凄い人に会えた。その人は間違いなく筋金入りの神気を持ちそれで審神する。その人しか信用できんなぁ★
玄関磨くその姿は凛々しかったな❤︎
そうゆう能力者が神社庁にいてくれたらなぁとかそうゆう人の判断を借りて政治を動かしていれば昨今のような悲劇的な日本の行いはある程度抑えられたはずだと思ってる。
何故なら、その人から教わる事は多くその中の一節で古い時代は神々とのコミュニケーションができる人間で国の体制や動向を築いてきた。
ある日外国から外国の宗教が日本に入り込みそれと同時に魔も入った、日本古来から持つ神々への信仰心や本来生まれ持つ能力は外国勢力らの不気味な工作、マインドコントロール、などで潰された。ってな感じだったと思う。「日本のめぐり」でいうところの陰の部分だと思う。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。