【実話】AI怪談、恐いプレゼント、除霊…! 辛酸なめ子&笹公人が語る最新オカルト体験3選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

●最新オカルト情報交換2 恐いプレゼント

ThinkstockPhotos-857327136.jpg画像は、Thinkstockより

■ファンからもらった恐いプレゼント、古札納所で取り憑かれる

 なめ子さんは人気があるから、ファンからいっぱいプレゼントをもらわれると思うんですが、そのなかでヤバイ物とかありましたか?

なめ子 いえいえ、プレゼントなんてそんなにもらいませんよ。ただ、「手作りのお守り」は、ちょっと怖かったですね。あんまり知らない女性からいただいたのですが、何だか怖かったのでお焚き上げをさせていただきました。お守りと言えば、以前、古札納所にお守りを返納しに行った時、取り憑かれたことがありました。都内の神社だったのですが、行った後に体が重くなってしまったんです。その時、自分の気が緩んでいたせいもあるかもしれませんが……その後、人の車に乗って出かけていたのですが、カーラジオが急に混線して、病院の待合室みたいな音声が入って来たんです。「○番の患者の方は、窓口にいらっしゃてください……」みたいな音声が流れて来て、それを聞いたらものすごい眠気に襲われてその瞬間、女性の笑っている顔が視えたんです。それ以来、古札納所が怖くなってしまいました。


――神社は、祓う所でもあるので、いろいろな悪霊が境内に剥がれて落ちているという話は聞きますよね。鳥居くぐったとたんにポロンと取れるらしいです。

なめ子 神社によっては、宗教的な理由ではなくて、悪霊が憑いている人は鳥居がぐれない場合もあるらしいですね。以前、とある神社の宮司さんが「悪霊が憑いた人が鳥居の前で、うめいたり転げ回ったりしていることがある」とおっしゃっていました。

 霊的なセキュリティがあって、鳥居をくぐれないんでしょうね。

なめ子 なので、お付き合いしている人に悪霊が憑いていないか調べるために、霊験あらたかな神社の鳥居をくぐれるかどうかでチェックしてみると良いかもしれませんね。

 鳥居チェック、流行らせたいですね。


■ファービー人形の呪い

 僕がこれまで印象に残っているプレゼントと言えば、親しいラジオディレクターからもらったファービー人形です。誕生日プレゼントとしていただいたんですけど、ファービー人形って音声に反応するでしょう? 話しかけたりしなくても、ちょっとしたノイズでも反応して、「僕ファービー! トゥットゥットゥットゥル~♪」と言って踊りだすんです。あまりにもうるさいので、ファービー人形から電池を取って動かないようにしたんですよ。そしたら、真夜中に電池が入ってないはずのファービー人形が「僕ファービー! トゥットゥットゥットゥル~♪」と踊りだしたんですよ。「電池が入ってないのにどうして?」と思って気持ち悪くなりました。

なめ子 霊力が電気となっていたのですかね。

cut-IMG_1574.jpg

 さすがに「俺、オレゴン州立刑務所から来た死刑囚! トゥットゥットゥットゥル~♪」とかしゃべり出すことはなかったんですが(笑)。一応、ちゃんとプログラム通りにはしゃべっていたのです。でも、気味が悪いので翌日の朝、ファービー人形を肩まで塩漬けにしてから、東京では珍しく人形供養を行っている増上寺に持っていくことにしました。持っていく途中の電車の中で、好奇心からファービー人形をそっと見たら、塩漬けになったファビー人形が妙に艶っぽい目をしていたんです。

なめ子 ええー!怖いですね。何なんでしょうか。

 わかんないですが、まあ、もともとけっこうエロっぽい目をしているんですよね。増上寺にファービー人形を納めた次の日のことです。ファービー人形をくれたディレクターが「女装大会に出た!」とミクシィに写真をアップしていたんですよ。ディレクターが、ブスなドラッグクイーンみたいになってて、その顔がファービー人形にそっくりだったんです!

なめ子 その人の生霊だったんですね。

 その人の生霊なのか、ファービーの呪いなのか。ファービーに憑いていた霊の鼬の最後っ屁だったのかもしれません。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。