綾部祐二だけじゃない! 留学して姿を消した芸能人4人「存在忘れてた」「懐かしい」

●マリエ

綾部祐二だけじゃない! 留学して姿を消した芸能人4人「存在忘れてた」「懐かしい」の画像3画像は、「マリエ」公式Instagramより

 2005年から、“セレドル”(セレブなアイドル)として活躍したマリエ(31)も留学を機に姿を消している。マリエは11年3月19日に、自身のTwitterへ「くだらね、世の中チャリティ産業かょ!?」「こっちはいろんなところから募金です金くださいって れんらくがたえなくってこまってんだよ! もー! だれもしんじらんない! みんなだいっきらい!」(原文ママ)とツイート。東日本大震災の直後に行われた、有名人たちの支援活動に苦言を呈していた。

 その後ブログで謝罪したマリエだったが、テレビの仕事が激減。11年10月に、ニューヨークにある美術大学への留学を発表している。翌12年に半年間の留学から帰国していたことを明らかにしたが、全く話題にならず仕舞い。しかし今年4月に『有吉ジャポン』(TBS系)へ出演した際は、「懐かしいなあ!」「こんな人いたね! 今何してんだろ」と少し話題になった。


●鞘師里保

綾部祐二だけじゃない! 留学して姿を消した芸能人4人「存在忘れてた」「懐かしい」の画像4画像は、「ハロー! プロジェクト」オフィシャルサイトより

 元モーニング娘。の鞘師里保(20)は、2015年のグループ卒業後に留学を発表して忽然と姿を消した。ダンスと英語を勉強すると言って海外へ旅立った鞘師。しかし留学先から音沙汰は無く、ファンは現在の鞘師を知ることができずにヤキモキしていた。

 しかし今年6月、元モー娘。の新垣里沙(29)がブログに鞘師とのツーショットをアップ。久しぶりの鞘師を見たファンからは、「帰国してたの!?」「ううう、やっぱり鞘師が好きだ…」「鞘師ぃぃぃぃい!」と歓喜の声が上がっていた。しかし、新垣は鞘師とのツーショットをその日の内に削除。ネット上からは「事務所は鞘師を使ってなんかやろうとしてるのか?」「まさか復活とか?」「事務所が鞘師を表立たせない理由って何?」といった声が上がっている。

文=ヤーコン大助

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

綾部祐二だけじゃない! 留学して姿を消した芸能人4人「存在忘れてた」「懐かしい」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル