のん、GACKT…変わり者アピールが“鼻につく”と叩かれた芸能人4人「変人を装う凡人」

●鬼束ちひろ

のん、GACKT…変わり者アピールが鼻につくと叩かれた芸能人4人「変人を装う凡人」の画像3画像は、「YouTube」より

 GACKTと同じくシンガーソングライターの鬼束ちひろ(37)は、一時期のキャラ作りに疑問の声が上がっていた。特に13年頃は伝説として語り継がれている。鬼束は同年に『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演した際、なんの脈略もなく「Who are you?」「This is a Pen!」といった不可解な発言を連発した。

 また同時期の鬼束はデビュー当時と違ってアイメイクやチークが濃く、見た目からして奇抜。当時、彼女の変化に戸惑う声も多かったが「なんかキャラ作ってるっぽいな」「面白く見せなきゃ! って無理してる感じがあった」とのツッコミも。現在の鬼束は、ラジオ番組で「夫に1日5回ぐらい『結婚して』って言ってます」とラブラブぶりを明かすほどの“回復”をみせている。


●吉高由里子

のん、GACKT…変わり者アピールが鼻につくと叩かれた芸能人4人「変人を装う凡人」の画像4画像は、「吉高由里子」公式Twitterより

 女優・吉高由里子(30)の変わり者アピールに飽き飽きしている人もいるようだ。吉高のTwitterは独特で、「2秒前に違うことしようと思って歩いてたのに2秒後には違う予約して向かってた」「心に足が生えたような感覚で生きていきたい 身体を追い越してっちゃうような 心で動きたい なっ」などとツイートしている。

 しかしこれらのツイートは不評で、「変人を装う凡人にしか見えない」「“奇想天外なことをする私”に酔ってる感じだね」などの声が。17年放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した吉高は、くりぃむしちゅー・上田晋也(48)から「独特な性格」と言われた際に「訂正して!」と笑いながら発言。この反論に視聴者からは、「本当は嬉しいんじゃない? “人と違う私ドヤァ”って感じじゃん」「ハイボールは好きだけど吉高由里子は嫌い」といった声が上がっていた。

文=ヤーコン大助

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

のん、GACKT…変わり者アピールが“鼻につく”と叩かれた芸能人4人「変人を装う凡人」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで