吉澤ひとみに残された道はAV女優だけ!? 高額違約金で…「TV復帰はゼロ%の可能性」

関連キーワード:

,

,

 9月6日の早朝に都内の交差点で人身事故を起こし、現場から逃走した元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者。酒気帯び運転も発覚した上、ドライブレコーダー映像も公開され、前代未聞ともいえるレベルの悪行に同情の声はない。

 だが、これまでも悪事を働いた芸能人の活動復帰を受け入れてきたのが芸能界という特殊な世界だ。そのため、今回も吉澤ひとみは芸能界に復帰できるかもしれないといわれているが、実際はどうなのだろうか。

「今まで逮捕された芸能人は山ほどいますが、芸能人ゆえに顔バレしており、逃走の危険性もないということで保釈請求は認められるケースが多いです。しかし、今回の吉澤ひとみは警察でもウソを重ねているようですし、保釈さえ厳しい状況です。身内に甘いと言われる芸能界ですが、今回はさすがに厳しいでしょうね」(芸能プロ関係者)

 過去には薬物犯罪や性犯罪、さらには吉澤ひとみと同様の事故を起こしても復帰を果たしたケースは多々ある。それでも今回は相当ハードルが高いようだ。CM業界からもこんな声が聞こえた。

「そもそも数ある不祥事の中でもクルマとお酒に関するトラブルは芸能人にとって最も影響が大きいんです。自動車メーカーや飲料メーカーは関連会社まで含めれば相当数のCMを出稿しています。そこに一切出られなくなりますし、イメージの悪化から医薬品や子供用品、生活雑貨などのCMも不可能です。これだけスポンサーから嫌われるタレントを使いたいと考える放送局はなく、復帰の可能性は0%です」(広告代理店社員)

 やはりそれだけの事件を起こしたわけだが、事故は事故としてその後の対応が大きなネックになっているようだ。

「せめて逮捕後に反省してウソをつかずに真実を話していれば、復帰の可能性も少しはあったはずです。でも、本人はウソを重ねていますし、おそらく『運が悪かった』としか思っていないはずです」(前・芸能プロ関係者)

 心証の悪さも大きく影響しているようだ。では、吉澤ひとみは今後どうなるのであろうか。

「おそらくAV女優になるでしょうね。一般の仕事もできるでしょうが、損害賠償が億単位です。お子さんもいる中で、普通の仕事で返せるレベルじゃありません。まずは借金返済のためにAVデビューする可能性が高いと言われています。旦那さんが社長ということでお金はあるという話も出ていますが、離婚の可能性もありますしね」(同)

 お子さんのことを考えると心は痛むが、すべては本人の責任だ。

 飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。やはりこれを徹底し、人生を踏み外さないようにしたいものだ。
(文=吉沢ひかる)

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ