滝沢秀明が1番最初に改革すべきジャニーズ事務所の“ありえない感覚”とは!? 「一切の配慮がない」

関連キーワード:

,

滝沢秀明が1番最初に改革すべきジャニーズ事務所のありえない感覚とは!? 「一切の配慮がない」の画像1

 タッキー&翼滝沢秀明が表舞台から姿を消して事務所の裏方に回ることが発表された。同時にタキツバも解散となり、今井翼は事務所を退所するという。この発表に芸能界は大きく揺れたが、「またか」との声も多数聞かれた。

「ジャニーズ事務所は何事も身内にさえ事前告知しないことで有名です。通常ならば報道発表前にレギュラー番組の関係者や広告主には事前に告知しますがジャニーズさんはそれがないんです。今回もまさにその一例でした」(テレビ局関係者)

 つまり、事前に何も知らされていなかったようだ。

「滝沢秀明さんはラジオのレギュラー番組も持っていますが、そのスタッフがこの事実を知ったのは報道発表の前日だったようです。さらに内容の差し替えも求められ、急遽滝沢さんのコメントを録音して編集し直したそうです。番組スポンサーへの内容変更の報告もありますし、そもそも放送直前での内容差し替えは局内であらゆる根回しが必要です。ギリギリになればなるほどスタッフは苦労も大きくなるんですが、そういうことには一切配慮してくれない事務所なんですよ」(同)

 普段からお世話になっているレギュラー番組のスタッフには迷惑をかけないように、との思いはないのだろうか。

「そもそもジャニーズ事務所さんはスタッフというものを信用していません。そこに情報を渡せば漏れると思っているようです。しかし、さすがに解禁前に情報を漏らす人間は現場にはいませんよ。その点を理解してもらいたいんですが、ずっと同じことの繰り返しですね」(同)

 今回だけではなく、何度も同じことがあるようだ。

「SMAPの解散発表や山口達也さんの件でもそうでした。事前アナウンスは皆無ですから、下手すれば記者会見を見て番組スタッフが編集の直しをおこなったりと、大慌てでの対応になるんです。今後も同じことが繰り返されると思うと気が重くなります。かつてはジャニーズ担当と言えば局内でも花形でしたが、今は押し付けあっていますね」(同)

 滝沢秀明が裏方に入り、改革をおこなうのであれば、まずはこの点から改善してあげてほしいものだ。

文=吉沢ひかる

吉沢ひかるの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
12月6~12日「今週のアナタを襲う絶望」がわかる戦慄の4択診断! Love Me Doが回避法伝授

12月6~12日「今週のアナタを襲う絶望」がわかる戦慄の4択診断! Love Me Doが回避法伝授

■2021年12月6日~12日「今週の不幸を回避し、運命...

人気連載
「遺体に抵抗の痕跡なし」が示唆する戦慄の犯行経緯とは!? 未解決・板橋資産家夫婦放火殺人事件の闇

「遺体に抵抗の痕跡なし」が示唆する戦慄の犯行経緯とは!? 未解決・板橋資産家夫婦放火殺人事件の闇

 前編で指摘した観点から、筆者はこの事件を、Aさん夫妻に...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

滝沢秀明が1番最初に改革すべきジャニーズ事務所の“ありえない感覚”とは!? 「一切の配慮がない」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル