• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
1809_kuruma_01.jpg
画像は、「吉澤ひとみ」オフィシャルブログより

 元モーニング娘。の吉澤ひとみ(33)が過失運転致傷、酒気帯び運転、ひき逃げなどの疑いで警視庁に逮捕され、世間を大きく騒がせている。吉澤は、逮捕当日の午前0時までに「缶チューハイを3本飲んだ」と証言。しかし、基準値の約4倍となる0.58mg/Lという高いアルコール濃度が検出され、缶チューハイ以外にも焼酎のソーダ割を2杯飲んでいたことが発覚している。

 今月14日には、吉澤が事故を起こす瞬間を捉えたドライブレーダーの映像が拡散され、「一度減速してから加速してるし、逃げてるようにしか見えない」「2人ひき逃げ、基準値4倍、停止無し。これは弁護士もさじ投げるレベル」「ひでぇな。たまたま結果的に死ななかった、運が良かったってだけじゃねぇか」と非難の声が上がった。

 今回は、吉澤のように、自動車の運転による不祥事を起こした芸能人たちをご紹介しよう。


●相武紗季

1809_kuruma_02.jpg
画像は、「相武紗季」公式Twitterより

 女優の相武紗季(33)は、2010年2月に追突事故を起こしている。相武の運転する車は、信号待ちで停車していた車に追突。事故原因は相武の前方不注意だったという。事故当時、相武の車と相手の車どちらにも同乗者がいたが、幸い負傷者は出なかった。

 相武は09年に「春の全国交通安全運動」のポスターに起用されていたため、軽い事故とはいえ「事故の悲惨さを自ら体現したのか」「“この人みたいにならないように気をつけましょう”っていい宣伝になったな」と世間を賑わせた。しかし、この事故は忘れ去られてしまったのか、相武は16年に兵庫県警の“交通事故防止の啓発ポスター”に起用されている。その時のコピーは「車を運転する時は、さきに確認してね!」というもの。この起用に、再びツッコミの声が上がったのは言うまでもないだろう。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。