タモリ、マギー、浜田雅功… 不祥事を起こしたのになぜかスルーされた芸能人4人!

タモリ、マギー、浜田雅功… 不祥事を起こしたのになぜかスルーされた芸能人4人!の画像1画像は、「田辺エージェンシー」公式サイトより

 人気商売である芸能界では、ちょっとした不祥事も命取りになるが、幸か不幸か不祥事が世間にスルーされた芸能人も存在する。

●タモリ

 話題性抜群のはずなのに完全スルーされてしまったのが、タモリ(73)と脚本家・中園ミホとの不倫疑惑。

 今年8月の『週刊新潮』(新潮社)がスクープしたのは、変装して中園のマンションに入るタモリの姿。2014年に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が終了した際には妻と仲睦まじく旅行に出かける姿も報じられていたタモリだけに、驚きの声が続出した。

 3月には、ビートたけし(71)の事務所移籍問題や愛人の存在が報じられ、「大物芸人では所ジョージしか信頼できない…」との声も。ちなみに中園は、1997年に制作された伝説の不倫ドラマ『不機嫌な果実』(TBS系)の脚本を担当している。今回は、不祥事が何故か大事にならなかった芸能人たちを紹介しよう。


●マギー

タモリ、マギー、浜田雅功… 不祥事を起こしたのになぜかスルーされた芸能人4人!の画像2画像は、「マギー」公式インスタグラムより

 「不倫したのに世間ではスルー」といえば、大人気バンドHi-STANDARDのボーカル・横山健(48)との不倫が報じられたモデル・マギー(26)。2016年の「ベッキーゲス不倫」に始まった不倫報道全盛の昨年1月に、『FRIDAY』(講談社)が不倫をスクープ。しかしテレビではほとんど報道されなかった。

 松本人志(55)が『ワイドナショー』(フジテレビ系)で「マギーの話がしたい」と発言した際に東野幸治(51)が「怒られそう」と言って制するなど、何か裏のありそうなスルー具合。本人は最近、格闘家の武尊(27)との熱愛が報じられているが、「不倫の火消しじゃないの?」「世間の目をそらそうとしてるでしょ」と疑う声も少なくない。

 

●浜田雅功

タモリ、マギー、浜田雅功… 不祥事を起こしたのになぜかスルーされた芸能人4人!の画像3画像は、「吉本興業」公式サイトより

 マギーのスルーされ具合に噛みついた松本だったが、ダウンタウンの相方である浜田雅功(55)にも不倫疑惑が上がっていた。2014年の『FRIDAY』で、浜田と元グラビアアイドル・吉川麻衣子との2ショット写真が掲載され、本人もすぐさま謝罪。しかし恐ろしいのは、報道直後に吉川のブログ、Twitter、事務所のプロフィールが即座に削除されてしまったことだ。事務所を辞め、現在はハワイに移住したとの噂もある。

 当時から「不倫を認めて謝罪までしたのにほとんど報道されなかったよね?」とツッコミが上がっていた浜田。ちなみに2017年に放送された『ごぶごぶ』(毎日放送系)では、「アパ不倫」で話題になった袴田吉彦(45)を「反省してねえな!?」といじりまくっていた。


●菜々緒

タモリ、マギー、浜田雅功… 不祥事を起こしたのになぜかスルーされた芸能人4人!の画像4画像は、「菜々緒」公式インスタグラムより

 最後に紹介するのは、現在ドラマやバラエティで大活躍中の菜々緒(29)。悪女役のイメージが強い菜々緒だが、2012年に発覚した「ペニーオークション」詐欺事件で同サイトの“ステマ”を働いていた芸能人のひとりとして名前が挙がっていた。

 同じくステマ疑惑のあった小森純(32)は、騒動後ブログを閉鎖。テレビからもすっかり姿を消し、2017年に『良かれと思って!』(フジテレビ系)で5年ぶりにテレビ出演した際には、涙ながらに騒動を謝罪している。一方の菜々緒は、事務所が「落札したとは記しておらず、物品もお金も受け取っていない」として活動を継続。2012年の『主に泣いてます』(フジテレビ系)で初主演を務めて以来、しっかりと人気女優の座を築き上げている。

文=ヤーコン大助

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

タモリ、マギー、浜田雅功… 不祥事を起こしたのになぜかスルーされた芸能人4人!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル