• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
関連キーワード:

中国

,

単眼症

,

多瞳孔症

,

奇病

,

標葉実則

,

眼球

,

重瞳

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

20180927_eye_01.jpg
画像は、「YouTube」より

 米国で2017年、トム・クルーズ主演のアドベンチャー映画『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』が公開された。この映画の登場人物であるエジプト王女アマネットは、瞳が2つある“邪眼”の持ち主として描かれている。アマネットの目のように、瞳が2つ存在する眼球は「重瞳(ちょうどう)」と呼ばれ、医学的には「多瞳孔症」の一種である。重瞳は先天的なもの以外にも、目への外傷による虹彩離断が悪化して発症することもある。

 医学文献の記録によると、1899~1920年の間に確認された重瞳の事例は3件。そのうち1件では患者の瞳が写真撮影され、調査が行われたという。また、医学誌「Acta Ophthalmologica」に掲載された2007年の論文には、重瞳の55歳男性について記載されている。彼の複数の瞳は円形ではなく、楕円形だった。4つの瞳それぞれを取り囲む筋肉が互いに独立して発達していると診断されたが、重瞳が発症した原因については判明していない。

 ヒト以外の種に目を向けると、単眼症と重瞳の合併症というべき事例も存在する。以前トカナでも紹介したが、デンマークで2013年、頭の中央に大きな一つ目がある馬が生まれた。この馬の眼球には2つの瞳があったというから驚きだ。出産直後に死亡した馬を調査したコペンハーゲン大学のヘンリック・エルヴァング・ジェンセン教授は、「このような突然変異は、すべての動物、さらにはヒトにおいても起こり得ます」と述べる。

 重瞳の症例は実際に存在するものの、数が少なく、発症原因についても究明されたとはいい難い。そのため、重瞳を単なるフィクションと考える人々は多い。実際、伝承や小説などで、特定の人物を権威付けするために重瞳が描かれてきた。日本には、源義経や豊臣秀吉が重瞳だったという設定の小説もある。一方、中国では、孔子の弟子である顔回や劉邦と争って敗れた項羽、新朝の皇帝・王莽などが重瞳とされる。

 日本に比べて中国では重瞳の人物伝が多い。これは誇張表現を好む中国の文化が理由なのか、それとも中国人は重瞳を発症しやすい遺伝子を持っているのか? 重瞳の謎が解明されることを願いたい。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

関連キーワード

コメント

4:匿名2018年9月29日 16:02 | 返信

YouTubeの 1,2,8,10,13 番目の重瞳画像はフォトショだね。

3:トランプ大統領(ザック、レイチェル)2018年9月29日 04:50 | 返信

>>2

そう、ダニー先生だが・・・あれは義眼だ。

その他、断罪人キャシーに墓堀人エディに自ら神だという神父。こいつらはお前にそっくりだ!
人を貶めて楽しんでいるとしか思えん。とにかくありきの行動とかうざい。
だから、殺戮の天使ではないが
GTAのようにコンバインで手下である人間を巻き込んで粉砕してやる!
あれをスクランブル交差点でやったら最高だろう。世の中が綺麗になる。
超法規的措置で警官が悪人を銃で成敗して世の中を綺麗にしているのと同じ効果だ。
いやロボコップが次々に超法規的措置で殺害していけばよい。
そして家電売り場で人間粉砕器を将来的に販売してターミネーター先生が購入して使用するのだ。
花園ゆりねである私が邪神ちゃんであるチョン天皇をウッドチッパーで粉砕するように
お前ら人間は粉砕されるのだよ。

ところで重瞳はどのように見えるのか書いていないのだが?虫みたいに見えるのか?
逆に瞳がないのも見てみたい。神父は瞳がない白目だ。
重瞳はまるで妖怪とか怪人のようだな。
中国人は宇宙に実験体として改造されたり、元々化け物なのだろう。
厳密に言って日本人って私の血縁しかいないので、一般的な国籍だけの日本人は奴らとお仲間なのでほぼ一緒であり、いないのは環境がいいとか改造されていないだけだと思う。

だからなぁ、俺に変な病気を移すんじゃねぇ!体調不良が未だに治らん!
先週ラーメン食べた後に寒気がして熱が出たじゃねぇか!
見た目は新しく綺麗な人気店だったのに残念だ。
ネズミが徘徊しているんじゃないのか?夜よく道でネズミを見かける。
チャーシューとかかじられたり、食器や調理器具等に菌が付着したまま使用しているとか?
寸胴の中にドボンしてヤバいことになっているとか?疑わざるを得ない。
外人の店は特にやばかったな。どう見ても洗っていないお盆とかそのまま使っていたから
いつ誰かが食中毒なって倒れるか分からんぞ?最悪は死亡することになる。
本当に不衛生だ!何とかしろ!

2:匿名2018年9月29日 00:58 | 返信

殺戮の天使の見過ぎだよ

1:匿名2018年9月28日 21:23 | 返信

そうゆうの見たこと無いなw ただいつも肩に手のような指が乗ってる女は見たことがある。
その手が男の肩にも乗っていた。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。