• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
1809_kousai_01.jpg
画像は、「里々佳」オフィシャルブログより

 芸能人同士の交際は何かとファンをヤキモキさせるもの。そんな気持ちをさらに逆なでするのが、“匂わせ”と呼ばれる行為だ。相手の名前や姿を示さずに存在を匂わせる手段で、主に写真の中にそのヒントを紛れ込ませることが多い。

 俳優・竹内涼真(25)との匂わせ投稿を連発したのが、アイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」の里々佳(23)。彼女はSNSを通して竹内の私物と同じアイテムをアップしており、その数はメガネやシャツなどかなりのものに。竹内は交際報道を否定したものの、里々佳は「ファンの気持ちを考えなよ」「ほんと性格悪いですね」とバッシングを浴びることになった。

 そこで今回は里々佳のように、“匂わせ”行為でファンに批判された芸能人たちをご紹介しよう。


●佐々木希

1809_kousai_02.jpg
画像は、「佐々木希」公式Instagramより

 女優・モデルの佐々木希(30)は、2017年4月放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で手料理写真を公開。しかしその中でホッケが2枚並んでおり、MCのチュートリアル・徳井義実(43)が「ホッケ、1人1枚やんな。2つあるってことは、これはあれか?」と勘ぐることに。佐々木は慌てて「次に行こうか!」と話題を逸らしていた。

 佐々木は番組に出演した当時、アンジャッシュ・渡部建(46)との交際が話題に。明言を避けていたものの、バラエティでもたびたびネタにされるなど2人の交際は“暗黙の了解”だった。そのためファンからは「これは確信犯やろ」「佐々木希も匂わせやっちゃうんだね」といった声が。なお佐々木はかつてブログで“友人が飼っている犬”を紹介したが、のちに嵐・二宮和也(35)が抱えている犬と酷似していたことが発覚。佐々木による匂わせではないかとファンに指摘されている。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。