2時間ひたすら笑えると話題の神舞台「バック・トゥ・ザ・ホーム」が激ヤバ! 製作発表会も爆笑…川本成が公開キスも!?

過去、トカナで5回にわたる大規模連載に登場してくれた、欽ちゃん劇団出身の芸人・俳優の川本成。その川本成が、超伝説的SFコメディ舞台「バック・トゥ・ザ・ホーム2016」の再演「バック・トゥ・ザ・ホーム2018」(11月7~12日、東京・赤坂レッドシアター)と、続編「バック・トゥ・ザ・ホーム2」(11月16~25日、同)の製作発表イベントを開催した。

2時間ひたすら笑えると話題の神舞台「バック・トゥ・ザ・ホーム」が激ヤバ!  製作発表会も爆笑…川本成が公開キスも!?の画像1「バック・トゥ・ザ・ホーム」作家・出演者一同

 トカナ読者も大好物の“宇宙人”をテーマとしたこの作品は、2年前の初演で全公演のチケットが完売した神舞台なのだという。当時の舞台のネットでの反応を見ると……。

「めっっっっっっっちゃ面白かった」
「ヤバい面白かった!! バック・トゥ・ザ・ホームリピートする」
「ほっこりしたり。きゅんとしたり、グッときたり、とにかく爆笑」
「舞台でこんなに笑ったのは初めて」
「めっちゃ笑った!ひたすら笑った!!!宇宙人ネタはだめだよ、面白すぎる」
「面白すぎて2時間あっという間」
「笑いすぎて悩みが飛んだ」

 大絶賛の嵐。しかも、舞台のチラシモデルは我々のメンターである韮澤潤一郎先生と、天敵!?(笑)の大槻義彦教授による神デュオが務めているのもポイントだ。

2時間ひたすら笑えると話題の神舞台「バック・トゥ・ザ・ホーム」が激ヤバ!  製作発表会も爆笑…川本成が公開キスも!?の画像2
2時間ひたすら笑えると話題の神舞台「バック・トゥ・ザ・ホーム」が激ヤバ!  製作発表会も爆笑…川本成が公開キスも!?の画像3

 さて、今回の製作発表イベントには川本成(時速246億)、作・演出の細川徹(男子はだまっていなさいよ!)、和田琢磨、高橋良輔、平子悟、アイアム野田(鬼ヶ島)、小野坂昌也、八十田勇一が登壇。メンバーがどのくらい仲がよいのかという質問に対し、アイアム野田の唇が柔らかいから、初演の稽古と本番中にメンバーとキスすることが流行ったというエピソードが披露された。そして、この日もアイアム野田と川本成がキスし、会場は爆笑の渦に。再演のみならず、続編まで作るモチベーションの高さは、“キスするほど”の仲の良さが影響しているのは間違いない。

 製作発表では、それ以外にも「出演者のUFO体験」「出演者の最近の仕事事情」「最近の恋愛事情」「稽古について」など、舞台に関することからプライベートまでが赤裸々に語られ、会場は常に爆笑状態。製作発表トークショーとは思えぬ笑いのクオリティで攻め続けた。
 
 実は、トカナは今年8月に川本成のソロ公演「独特」を鑑賞しているのだが、その舞台が瞬きをするのが惜しくなるほど面白かったことだけは伝えておこう。正直なところ、ソロ舞台だからもっと地味なものなのかと思いきや、良い意味で期待を裏切られ、本当にずっと大爆笑しっぱなしだったのである。そんな川本氏が牽引する「バック・トゥ・ザ・ホーム2018」と「バック・トゥ・ザ・ホーム2」…これは絶対に見逃せない!

『バック・トゥ・ザ・ホーム2018』
作・演出:細川徹(男子はだまってなさいよ!)
出演:和田琢磨、高橋良輔、平子悟、アイアム野田(鬼ヶ島)/小野坂昌也/川本成(時速246億)
《声の出演》根本宗子
日時:2018年11月7日〜12日
場所:赤坂レッドシアター
チケット:前売5700円、当日5900円(全席指定、税込)
チケットはこちら

『バック・トゥ・ザ・ホーム2』
作・演出:細川徹(男子はだまってなさいよ!)
出演:和田琢磨、高橋良輔、平子悟、アイアム野田(鬼ヶ島)/小野坂昌也/八十田勇一/川本成(時速246億)
《声の出演》根本宗子
日時:2018年11月16日〜25日
場所:赤坂レッドシアター
チケット:前売5700円、当日5900円(全席指定、税込)
チケットはこちら

川本成のインタビュー連載はこちら

TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

関連記事

    人気連載

    danger
    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    ※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

    2024.02.27 08:00奇妙
    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

    2024.02.07 08:00科学
    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

    2024.02.06 08:00科学
    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    ※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

    2023.12.30 08:00奇妙
    龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

    龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

    不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

    2024.03.19 16:30スピリチュアル

    2時間ひたすら笑えると話題の神舞台「バック・トゥ・ザ・ホーム」が激ヤバ! 製作発表会も爆笑…川本成が公開キスも!?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

    トカナ TOCANA公式チャンネル

    UFO・宇宙人最新記事

    UFOはすべて“USO”だった!?

    UFO・宇宙人

    エイリアンに精子を盗まれた男

    UFO・宇宙人

    “機密扱いのUFO映像”が公開中!

    UFO・宇宙人