• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
1810_post_01.jpg
画像は、「橋本真帆」公式Twitterより

 芸能人の中には、“ポスト○○”という二つ名を持つ人も多い。しかしその別称が重荷になってしまったのか、期待以上に活躍できていないケースもある。タレントの橋本真帆(25)もそのうちの1人だ。

 橋本は、佐々木希(30)を輩出した『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の「ギャルコンテスト2011」で準グランプリを獲得。その美貌も佐々木を彷彿とさせるものがあったことから、“ポスト佐々木希”と囁かれることに。しかし当時のネットには、「カワイイけど、ポスト佐々木希ってのはちょっと…」「せっかく綺麗な子なのに、ポスト佐々木希って売り出し方は本人もプレッシャー感じると思う」「ハードルを高く設定しすぎなのでは?」といった声が上がっていた。

 橋本は現在「浅井企画」に所属中。ANZEN漫才と一緒に「よみうりランド」のCMへ出演したり、スポーツ情報番組『もえスポ』(東日本放送)のMCとして活躍している。今回は橋本のように、“ポスト○○”と言われながらも芽が出なかった芸能人たちをご紹介しよう。


●桃瀬美咲

1810_post_02.jpg
画像は、「桃瀬美咲」オフィシャルブログより

 打ち上げで悔し涙を流しただけでニュースになる女優の石原さとみ(31)。2015年頃に女優の桃瀬美咲(25)は、“ポスト石原さとみ”と囁かれていた。石原と桃瀬は、15歳の時にホリプロタレントスカウトキャラバンで賞を獲得。一緒にイベントへ出席することも多く、桃瀬の活躍へ熱視線が注がれることに。

 桃瀬は15年に映画『でーれーガールズ』や『Once Again』などに出演。テレビへは『テレビスポーツ教室』(NHK Eテレ)や『王様のデザート』(TBS系)などでレギュラーを務めていた。しかし大ブレイクとまではいかず、ファンからは「もっと売れるべきだろう。それくらいの逸材」「いまいちブレイクしないなぁ。素材がいいだけに勿体ない」などの声が。現在ホリプロのホームページからは桃瀬のプロフィールが削除済み。ブログやSNSなどの更新もストップしており、ファンの間では引退説やフリー転身説がウワサされている。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。