「キンプリの紅白初出場は濃厚、ボイメンは絶望的」 平野の“黒歴史”を封印したいジャニーズの暗躍を関係者激白!

「キンプリの紅白初出場は濃厚、ボイメンは絶望的」 平野の黒歴史を封印したいジャニーズの暗躍を関係者激白!の画像1画像は、「BOYS AND MEN OFFICIAL SITE」より引用

 今年も残すところあと3カ月。そろそろ騒がしくなってくるのが、大晦日のNHK紅白歌合戦の出場歌手選考だ。なかでも、激アツなのが名古屋のご当地アイドル「BOYS AND MEN」、通称“ボイメン”の当落だ。10人組のイケメングループで、もっか人気急上昇中。来年1月にはナゴヤドームで初の単独コンサートを行うことも決定している。

「熱狂的な女性ファンが多くいて、昨年の紅白でも初出場がウワサされました。NHK的にも新しい風を吹き込むために是非とも出したいはずです。ボイメンの紅白出場は地元名古屋にとっても悲願。出場が決まれば地元テレビ局で特番が組まれるでしょう」(音楽関係者)

 ボイメンといえば、5月に大御所歌手の和田アキ子とコラボした「愛を頑張って」がリリースされた。これを受け、2年前の紅白で落選した和田がボイメン人気に便乗して紅白復帰を画策しているとも報じられたが……。

「ボイメンファンのために念のために言っておくと、NHKが欲しいのはボイメンだけ。出場させるのならボイメン単独になる」(同)

 ただし、そのボイメン出場も現時点では厳しいと言わざるを得ない。スポーツ紙記者が解説する。

「キンプリの紅白初出場は濃厚、ボイメンは絶望的」 平野の黒歴史を封印したいジャニーズの暗躍を関係者激白!の画像2画像は、「Johnny’s net」より引用

「紅白のキャスティングに絶大な権限を持つのは、何と言ってもジャニーズ事務所。彼らは自分たちと同じ毛色のグループが出ることを嫌う。テレビ朝日の『ミュージックステーション』に非ジャニーズのイケメングループが出演できないのも、ジャニーズと“カブる”ため。これは紅白でも同じ。ジャニーズ事務所がボイメンの出場にNOなら、出ることはできない」

 さらに絶望的なのは、ジャニーズ事務所が次世代トップアイドルグループに育て上げようとしている「King & Prince」(通称キンプリ)の初出場が濃厚なことだ。

「キンプリの中心メンバーの平野紫耀は実はボイメンの元メンバー。紅白の舞台で両者が再会というのは視聴者側が思い描くドラマですが、ジャニーズは間違いなく拒絶する。むしろ、平野のボイメン時代は黒歴史で“なかったこと”になっている」(前出スポーツ紙記者)

 キンプリは今後、紅白の常連グループになることが確実。裏を返せば、キンプリがいる間はボイメンの悲願は成就しそうにない。「両雄並び立たず」ということか……。

コメント

1:匿名 2018年10月7日 07:47 | 返信

は?どっちでもいーな!

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。