• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント13
1810_uzai_01.jpg
画像は、「高畑充希」ホリプロ公式サイトより

 企業にとっては大事な広告戦略となるコマーシャル。上手く視聴者に響けば売り上げにつながるが、一歩間違えれば「ウザい」「もう見たくない」とマイナスイメージを与えることも。

 女優・高畑充希(26)のパフォーマンスで話題を呼んだのが、6月から放送されていたNTTドコモのCM「紅の空に」篇だ。X JAPANのヒット曲「紅」を熱唱する高畑がフィーチャーされた内容で、圧倒的な歌唱力が評価されている。ところが放送回数が多かったこともあり、「やたら耳に入ってきてイヤ」「正直、耳をつんざくようなボリュームで耐えられない」「なんで『紅』を熱唱してるのか意味不明」といったクレームが噴出していた。

 マイナスイメージが影響したのかは定かではないが、NTTドコモは9月からキャストを一新。星野源(37)を中心とした新シリーズを展開している。今回は高畑のように、“批判殺到”のCMに出演した芸能人たちをご紹介しよう。


●広瀬すず

1810_uzai_02.jpg
画像は、「広瀬すず」オフィシャルブログより

 女優の広瀬すず(20)は、不動産会社「レオパレス21」が展開するCM「恋するレオパレス」に出演。痛烈な批判を浴びてしまったのは、勝地涼(32)・新川五朗(21)と共演している「花火大会/セキュリティ」篇だった。

 「花火大会」篇は夏祭りでデート予定だったすず(広瀬)とがっちゃん先輩(新谷)の前に、すずの先輩・勝地が入り込んでしまう内容。ラストではがっちゃん先輩が勝地の前に立ちはだかり、「俺が守るから。レオパレスのセキュリティみたいにしっかりと」とすずに目線を送っていた。ところがネット上では、「がっちゃん先輩くそダセぇ!」「え、なに今のキメ顔。気持ち悪い」と批判が殺到。また「がっちゃん先輩、髪型変わってキモくなった」「先輩、悪い方にイメチェンしちゃった」とビジュアルそのものにもケチがついている。

コメント

13:匿名2018年10月11日 23:40 | 返信

>>1と>>2で結論出てた

12:匿名2018年10月11日 20:18 | 返信

こんなの、人によって受け取り方は様々だしな。他に記事のネタなかったのかなw
私の場合、auのCMがムリ。高杉くん?は生理的にキモいとしか思わんし三太郎はもう秋田し。チャンネル替えてしまう。
ビズリーチとかトヨタのCMは何とも思わんかったが。
人それぞれって事やで。

11:細川2018年10月11日 17:59 | 返信

くだらない


暇人

10:匿名2018年10月11日 12:23 | 返信

自分はなんとも思わなかったけど。
そういう人が多数なのでは。
わざわざ記事にすることかなあ。
あとクレームの内容がくだらない…
とか言うと、叩かれちゃうのかな(笑)

9:匿名2018年10月11日 08:10 | 返信

記事よりコメント欄の方がまともって言う

8:匿名2018年10月11日 07:47 | 返信

わざと音程外す車のCMはマジで不快
原曲知ってるか知らんかで評価は変わると思うが
あとは知らん

7:匿名2018年10月11日 06:38 | 返信

何やっても批判する奴は批判するから

6:匿名2018年10月11日 00:07 | 返信

ほとんど演者関係ないやろw

5:匿名2018年10月11日 00:02 | 返信

そんなことでいちいちカリカリしてたら生きにくそうでかわいそう。

4:匿名2018年10月10日 21:27 | 返信

批判っていうか難癖だな
CMぐらいでイラつくならテレビなんかみなけりゃいいのに

3:神田2018年10月10日 19:39 | 返信

批判というか、こういうのはブーイングっていうんだろうな。
要するに「このCM気にくわない 」ってだけだし。

2:匿名2018年10月10日 19:11 | 返信

ネット上の無責任な批判なんて気にしてたら何にも出来ない

1:匿名2018年10月10日 18:27 | 返信

非難してる声だけ載せて、非難されてます!
言われてもなー

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。