• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6
dentist_02.jpg
杉田穂高氏

 現在の日本で行われている医療の実態に切り込むべく、歯科医で一般社団法人 日本根本療法協会の理事も務める杉田穂高氏にインタビューを敢行した筆者。前編では、主に歯科治療や対症療法の背後に潜む危険性について暴露してもらった。

 しかし、杉田氏の見識は決して医療分野だけにとどまるものではない。杉田氏は、社会の陰謀を暴露するインターネット番組の製作に携わるなど、社会のタブー全般に造詣が深く、日本史の裏に秘められた“新たな真実”を世に発信し続けているのだ。そこで後半は、私たちが盲目的に信じてきた歴史のウソについて鋭く切り込んでもらった。


■太平洋戦争はアジア諸国を奴隷状態から解放した

――教科書にある日本史について、最大の間違いは何だとお考えでしょうか?

杉田  現在の社会情勢を分析するには、まずは直近の過去、すなわち近代史を知る必要があります。ところが、近代史は受験に出ないという理由で教えない学校もあるのです。しかし、これは権力側が事実を知られたくないと思っている証拠にほかならない。意図的に受験に出さず、習わせようとしていないのです。

 韓国では竹島の事を幼稚園から大学まで教え、「独島(竹島)クラブ」というクラブ活動まで行われているのに、日本では一度たりとも習いません。第二次世界大戦にしても、戦中の日本は「大東亜戦争」と呼んでいたのですが、戦後は米国によってこの表現が禁止され、「太平洋戦争」と言い換えられました。大東亜戦争の言葉からは、「白人支配からの脱却を目指し、アジア諸国が結束するための戦争」という意味が汲み取れてしまうからです。連合国側は500年も続いた欧米による支配の歴史を知られたくなかったし、それを覆そうと試みた日本の貢献を封印し、何もかも日本軍が悪かったという洗脳をしたかったのです。テレビや新聞でも、そのような論調が見受けられますが、こんなデタラメな話はありません。

――なるほど、歴史=HistoryとはHis Story、つまり“勝者による物語”にすぎないという指摘もありますからね。

dentist_07.jpg
竹島(島根県) 画像は、「Wikipedia」より引用

杉田  大東亜戦争は欧米諸国の帝国主義が当然のように闊歩する時代にあって、奴隷にされている有色人種を解放するための戦争でした。戦前、(欧米のパワーバランスに依らず)自らの力で植民地化を免れていた国は、世界でも日本だけでしたし、日本が欧米列強と戦ったことが後のアジア諸国独立につながりました。しかも、その余波で世界中の植民地で独立機運が高まり、奴隷状態から解放されたのです。

コメント

6:匿名2018年10月24日 21:43 | 返信

有色人種と一括りにしてるが、日本が掲げていたのはアジア解放で実際戦ったのもアジア地域。
結果論で言うなら、60年代をピークとしたアフリカの独立は、ドイツがイギリスやフランスなどの植民地宗主国を直接攻撃してそれらの国力を大幅に削ったことが大きい。
インド独立についも日本はインパール作戦などで戦っているから一定の影響はあっただろうが、それも結局はボロ負けして撤退を余儀なくされているから、結果的にはドイツがヨーロッパでイギリスの力を直接削いだことが大きい。
この様に結果論で言うならドイツの功績も大きい?

5:匿名2018年10月24日 21:20 | 返信

例え建前でもアジア解放を目指し、敗戦しても後付けでも結果的にアジア各国を独立させたのは良い。
だがしかし、その結果、日本は300万人もの犠牲に出した上に本土まで占領される完全敗北を喫し、国民は好き勝手に洗脳されてしまい今も関心があることは経済だけで国家解体の亡国の道まっしぐらな状況を作ってしまったことは納得できない。
あの時、対米開戦は国力や国土の広さなど地理的観点からも、ネズミがティラノサウルスに挑むが如き無謀極まるもので、一旦開戦すれば日本が広大なアメリカを占領することは不可能だが、アメリカはちっぽけな日本本土を十分占領可能ということは理解できたはず。指導部は日露戦争のように有利な途中で講和すれば良いと考えたのだろうが、日露戦争の時は完全中立のアメリカに仲介を頼れたが、世界大戦では対米開戦前から力のある国はみんな参戦していて仲介できる国なんが無い。挙句に同盟国ドイツと戦っていた事実以上の仮想敵国で日露戦争敗戦の失地回復に燃えるソ連に頼って、その弱みに付け込まれる始末。
一言で言うなら、アジア解放を目指すのは結構だが当の日本が滅ぶ道を選んでどうする!
以上の観点から、アジアに迷惑をかけた云々ではなく、事実上日本を滅ぼしてしまう対米戦を選択した当時の指導部の断罪は免れない。彼らを靖国に合祀することに反対した昭和天皇のお気持ちも分かる。

4:匿名2018年10月15日 09:06 | 返信

典型的な歴史修正主義者だったな。案の定、日本会議系組織に入ってるし

あと、どこがイケメン?

3:トランプ大統領2018年10月15日 01:51 | 返信

>>1

ああ、兵隊にとられた奴らは日本人じゃないから別に死んでもいいんだよ。
人間を殺すために戦争を起こしてぶっ殺しているらしいからな。
チョンと日本人が戦った結果が戦争だ。
操られている人間が道具として使われるのは当然のことだ。
そもそも、この地球はチョンにそういう世界に作られているのだ。
お前がよく知っているんじゃないのか?チョンよ。
喧嘩両成敗とか負けると悔しいし、一方的だと楽しめなくなるからそうしたいだけだろう?
ゲスの極み乙女さんよ。ベッキーは一方的に悪い女だよ。

終末思想で人間を操って喧嘩売って来るのはお前さんの方だろ?
こっちは正当防衛だから、日本人に非はない。
悪いのは全部チョンとその手下の人間だ。ぶっ殺されて当然といえる。
ところで戦争ついでに人肉食っているとかどういう事なんだ?人喰い人種共め!
自然の物を獲って食べれば生きていけるのに
人を食べるために殺人を犯すとかどう言い訳するんだ?
人の肉が食いたくなったから戦争をしているともいえるな。
戦争中に行方不明になった人は恐らく食べられた人たちだろう。
チョンの野郎がそんなことをにおわせるようなことを言っておったし
間違いなくレプティリアンに食べられたんだろう。チョンは別名レプティリアンだしな。
奴は天照でAIであり、食べ物の神様をやっている。
俺が人間の料理人で人を殺すためにいるという設定だ。悪の片棒を担がされているのだよ。
総理大臣の安倍さんの苗字は料理人であり、人間を料理することを意味しているはず。
高橋さんが料理をチョン天皇に運ぶ人らしいな。そういえばフォールアウト4のヌードルロボは
ミスタータカハシという名前だったし、巨人の監督は高橋だったりするな。偶然か?
私も高橋監督の背番号をメールアドレスに入れて使っていた。
これは奴に操作されてそうなったのかもしれない。
嫌々やらされていたし、今シーズン限りなのは仕方がない。

2:匿名2018年10月14日 20:34 | 返信

大東亜戦争はアジアを開放した、と言っているのに
なぜタイトルを変えるのか・・・

1:匿名2018年10月14日 18:11 | 返信

欧米によるバブルと、それを正当化する為の歴史塗り替えには同感しますが、大日本帝国も同じように偽りの現実を兵士達を含む全国民に植え込み、終いには死の美徳などと都合の良い事を吹き込んで若者達を散々無駄死にさせたのも事実。
結局喧嘩両成敗

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。