神木隆之介、天海祐希… 過去に大病を患っていた芸能人4選! 「生存確率1%」や「内臓破裂」も

●神木隆之介

神木隆之介、天海祐希… 過去に大病を患っていた芸能人4選! 「生存確率1%」や「内臓破裂」もの画像3画像は、「神木隆之介」公式Twitterより

 1999年にドラマデビューを飾って以来、現在も俳優として第一線で活躍する神木隆之介(25)。彼は出生当初に“生存確率1%”の大病を患っていた。具体的な病名は明かされていないが、「ミルクを受けつけないほどの重い消化器系の病気」とテレビ番組で自ら告白している。

 大病を乗り越えた神木は、母がオーディションに応募したことで芸能界デビュー。応募した理由は、「我が子をメディアに露出させることで“生きている証”を残したかったから」だという。2007年に映画の舞台挨拶へ出席した神木は、「奇跡を信じますか?」と質問された際に「信じます」と回答。その後、「赤ちゃんの頃に重い病気にかかって重体になったけど、奇跡的に助かった思い出にお母さんが事務所に応募したんです」「それがきっかけで、今こうしてここに立てていると思うと“奇跡だなぁ”と思うので」とコメントしていた。


●和田アキ子

神木隆之介、天海祐希… 過去に大病を患っていた芸能人4選! 「生存確率1%」や「内臓破裂」もの画像4画像は、「ホリプロ」公式サイトより

 芸能界のご意見番として活躍している“ゴッド姉ちゃん”こと歌手・和田アキ子(68)も、過去に大病を患っていた。和田は32歳の時に子宮がんを発症。再婚してから2カ月後に、子宮を摘出する手術を受けている。

 2017年に放送された『1周回って知らない話』(日本テレビ系)で、和田は当時を振り返り「死ぬほど泣いた」とコメント。どうしても子どもが欲しかったため、「旦那の精子で子どもを産んでほしい」と“実母に代理母を頼んだことがある”とも明かしている。涙ながらに過去を語った和田に、視聴者からは「子どもが欲しかったと涙目で語るアッコさんを見て泣いた」「アッコさんの過去を初めて知って号泣。強い女性ってイメージはこういう所にも要因があるのかな」「和田アキ子は若い時にこんなに辛い思いをしてたのか…。なんかちょっとキャラの見方が変わる」といった声が上がっていた。

(文=ヤーコン大助)

人気連載
奇習! 10代処女の「秘毛」をかき集め村中に散布! 北日本のド変態“節分”行事がヤバい!

奇習! 10代処女の「秘毛」をかき集め村中に散布! 北日本のド変態“節分”行事がヤバい!

【日本奇習紀行シリーズ 北日本】  毎年この時期になる...

人気連載
2月24日~3月1日「今週のアナタを襲うトラブル」がわかる4択占い! ラッキー音楽もLove Me Doが伝授!

2月24日~3月1日「今週のアナタを襲うトラブル」がわかる4択占い! ラッキー音楽もLove Me Doが伝授!

■2020年2月24日~3月1日「今週の運命を劇的に変え...

コメント

2:匿名 2018年10月16日 01:58 | 返信

神木君は幼少期の天使のような愛らしさも奇跡だと思う。
そして今もまだ可愛いwでも子供の頃の姿見ると本当に本当に可愛すぎてたまらない!!
生き延びてくれてありがとうって、他人ながらも感謝したくなる!

1:匿名 2018年10月15日 23:42 | 返信

自分は東京吉祥寺の元救急病院で脳出血を風邪による頭痛と10日放置された。
オフクロは同じ病院で5年循環器の担当が同じ吉祥寺のクリニックに移り、更に5年かかりつけ。
そして今年の8月に吉祥寺を一緒に散歩中に心不全で心肺停止30分。AEDは来なく、自分で胸骨圧迫と人工呼吸を救急隊来るまで実施。
運よく武蔵境の日赤に運ばれて心肺蘇生成功。
脳の低温療法にかけるという主治医の言葉も、期限の5日後には目を覚まさず、翌日脳死判定に弟同意。自分駄々こねて、1週間の延命措置してもらう。その2日後に奇跡の目を覚ます。
主治医の植物状態や寝たきりの予想も見事裏切って、現在リハビリ病院へ転院。来月退院。
ただし、心臓はボロボロで手術前がすぐ死にます→いつ死んでもおかしくないになった程度。
写真で心臓が拡大して左肺を押し上げてた。
皆さん、脳や心臓で異常あれば大きな病院の精密検査を受けて下さい!

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。