• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
GettyImages-486666475-(1).jpg

 織田裕二鈴木保奈美が共演する「SUITS/スーツ」が10月から放送されたのに伴い、9月下旬にフジテレビでは「東京ラブストーリー」の再放送がおこなわれた。

 当時ドラマを見ていた世代を対象にした再放送だったが、意外な相手に受け入れられ、それによってフジテレビは次なる策に打って出ようとしているという。

「再放送では昔を懐かしんでもらうことが目的でしたが女子高生や女子大生など若い世代の女性に好評なんです。1周まわって新しく見えるのか、もしくは今では考えられない設定などが逆に面白いようで、人気になりました。そのため、今のフジは90年代当時のコンセプトを現在に持ち込もうと画策し始めています」(テレビ局関係者)

 90年代のコンセプトとは一体どういうことか。

「今回の反響を受けて、昔の番組をリバイバルすることに注力しようという動きが活発になっているんです。復活とまでは言えないかもしれませんが、昔人気だった番組を当時の雰囲気で放送すれば今のお客さんに受け入れられるのではないかと言われています」(同)

 かなり安直な思考のような気もするが、具体的にはどのような番組が候補になっているのか。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。