広瀬すず、小島瑠璃子…“性的イメージが強い”と賛否を呼んだCM4つ! 「エッチしよ?」「笑えないしアウト」

●小島瑠璃子の「OXY」

広瀬すず、小島瑠璃子…性的イメージが強いと賛否を呼んだCM4つ! 「エッチしよ?」「笑えないしアウト」の画像3画像は、「小島瑠璃子」公式Twitterより

 タレントの小島瑠璃子(24)が出演した、男性向け化粧品ブランド「OXY」のCMも卑猥だと言われていた。同CMには小島が赤いビキニ姿で登場し、「一緒に気持ちいいことしてみない?」「ねぇ、しちゃおうよ」とカメラに向かって語り掛けてくる。

 刺激的なセリフが飛び出すCMを見た男子からは、「はい! したいです!」「正直すごく好き」「お世話になりました」といった声が。好評の声が届いたからか、小島が出演する新CMが作成されることに。新作はお風呂に入る男子へ、バスタオル姿の小島が化粧水を手に出しながら「しっとり」と発言。こちらも「男を喜ばすテクニックを勉強して実践してくれそうなところがいい」「興奮せずにはいられない」と好評だった。


●壇蜜の「宮城県観光PR動画」

広瀬すず、小島瑠璃子…性的イメージが強いと賛否を呼んだCM4つ! 「エッチしよ?」「笑えないしアウト」の画像4画像は、「壇蜜」オフィシャルブログより

 17年7月に誕生した、宮城県の自治体CMは伝説として語り継がれている。同作にはタレントの壇蜜(37)が出演。宮城の名産物や観光スポットを、ご当地キャラ・むすび丸と巡る様子が描かれていた。

 しかし突如、空飛ぶ海亀が出現。壇蜜が「上、乗ってもいいですか…?」と亀の頭を撫でながら言うと、亀は大きくなり頬を赤らめる。その後、亀に乗って空を飛んだ壇蜜は「気持ちイイですかぁ?」と発言。最後には「あっ… という間にイケちゃう」と語り掛けてCMは終了する。このCMは「すばらしいコマーシャルだ」「笑えないしアウトだし… ひどいCM」と賛否を呼ぶことに。大きな注目を集めてYouTubeで300万回以上の再生回数を記録したが、1カ月半で削除されている。

(文=ヤーコン大助)

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ