怖いくらい幸運が舞い込む「奇跡の画家」リンベン氏インタビュー! 実力ではなく“描かされている画”の謎に迫る!

 放送作家のタムケンと広島在住の「奇跡の画家」RINBEN(以下、リンベン)の対談企画。第2回ではリンベンの画に秘められたパワーについて語ってもらった。<インタビュー第1回はコチラ>

怖いくらい幸運が舞い込む「奇跡の画家」リンベン氏インタビュー! 実力ではなく描かされている画の謎に迫る!の画像1リンベン氏の作品(HPより


――前回は「リンベンさんに画を描いてもらった人には次々に幸運が舞い込んでいる」というお話をうかがっていたんですが、ほかにもありますか?

怖いくらい幸運が舞い込む「奇跡の画家」リンベン氏インタビュー! 実力ではなく描かされている画の謎に迫る!の画像2左タムケン、右リンベン

リンベン:福山(広島県)におるカメラマンの志望の女の子に「どうしてもリンベンさんに画を描いてほしい」と言われて、カメラの画を描いて渡したことがあるんですよ。「帰りがけにパチンコ屋にでも寄っていけばいいよ。ボーンって勝つかも分からんよ」って言って。その子はパチンコをしたことがないって言ってたんですけど、試しに行ってみたらそれから1週間ぐらいで百何十万も勝ったらしくて。

タムケン:それはそれで運使いすぎでしょ!(笑)

リンベン:その子はカメラマン志望だったんですけど、おじいちゃん、おばあちゃんの介護の仕事をしていて、カメラマンの仕事が全然できなかったんです。資金があったら東京に行けるのにって言っていたんですよ。その資金ができたから、それで東京に出て行きましたもん。びっくり。

 あと、ずっと子供ができなくてアメリカにまで渡って不妊治療したと言っていた人に、サザエさんみたいな一家団欒の画を描いたら、すぐに子供ができちゃって。「リンベンさんのおかげです」って言われました。

怖いくらい幸運が舞い込む「奇跡の画家」リンベン氏インタビュー! 実力ではなく描かされている画の謎に迫る!の画像3リンベン氏の作品(HPより

――タムケンさんも実際に購入されたんですよね?

タムケン:僕は購入したんではなく、いろいろお付き合いしている中で、リンベンさんがでっかい画をプレゼントしてくれたんです。この間、それが僕の家に届いたタイミングで、たまたま僕がテレビ局にいてプロデューサーの人に呼ばれて、大きい仕事が入ったりしたんですよね。それから2~3日の間に、今まで繋がりのなかったところからの仕事依頼がボンボンボンって連続して入ってきたんですよ。今もそういう感じで新しい仕事が結構来ていて、「怖っ!」と思ったんです(笑)。

 まあ、新興宗教の壺を買うとかそういう感覚ではなくて、ドリンク剤を飲んでちょっと元気になれた気がする、みたいなことってあるじゃないですか。その感覚ですごい後押ししてもらえてる感じがするんですよね。画を見るだけで気分が変わるというか。

関連記事

    人気連載

    danger
    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    ※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

    2024.02.27 08:00奇妙
    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

    2024.02.07 08:00科学
    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

    2024.02.06 08:00科学
    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    ※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

    2023.12.30 08:00奇妙
    龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

    龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

    不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

    2024.03.19 16:30スピリチュアル

    怖いくらい幸運が舞い込む「奇跡の画家」リンベン氏インタビュー! 実力ではなく“描かされている画”の謎に迫る!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

    トカナ TOCANA公式チャンネル

    UFO・宇宙人最新記事

    沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

    UFO・宇宙人

    オバマと異星人にまつわる奇談

    UFO・宇宙人