• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
FoxEyes_1.jpg
画像は、「剛力彩芽 - Instagram」より引用

 昨年12月にドクターシーラボが行ったアンケートによると、顔の印象を決定している最も重要なパーツは“目”と感じている人は全体の7割にも上ったという。一般的に、たれ目だと「人懐っこい」、つり目だと「キツい」印象を持たれることがある。

 女優という仕事は印象商売。たれ目で人懐っこい印象の女優の方がウケがいいのかと思いきや、美人なつり目、キツネ目女優は結構多いのだ。

 ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営する株式会社「ZOZO」の前澤友作社長と交際していることでお馴染みの女優・剛力彩芽もキツネ目だ。全体的に細目で、目元の切れあがり方は鋭利な印象を与えている。しかし、笑顔になると目がなくなってく「にゃっ」とした表情になるのはかわいらしい。

 2016年1月11日にミュージシャンのDAIGOと結婚した北川景子もキツネ目だ。剛力ほどの細目ではないが、目元がやや切れあがっている。しかし、その割にはキツい印象を受けない。どちらかというとネコ目に近いからだろうか。また、DAIGOと結婚したことも影響しているのか、バラエティ番組に出演する北川は、以前より表情が柔らかくなったような気がする。

 今年6月29日に俳優・玉木宏との結婚を発表した木南晴夏もキツネ目だ。下まぶたのラインがやや上向きに上がっており、前述の北川に似てネコ目っぽい雰囲気を感じさせる。「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)などで、コメディエンヌとしての才能も発揮しているため、つり目ではあるが愛嬌のある女優として認知されている。

コメント

3:匿名2018年10月28日 22:53 | 返信

唯一北川景子だけは男女共に人気のある顔だと思うが他はライターのこじつけ。
剛力彩芽が女優なのかはさておき男女共に人気のある顔でないことは明白。
菜々緒も整形前の目は典型的な狐目で美人とは言えない。
人気女優はタヌキ顔の方が圧倒的に多い。
つまらない記事を書かないでほしい。

2:匿名2018年10月28日 17:00 | 返信

俺は椎名林檎の目が大好き

1:トランプ大統領2018年10月28日 14:45 | 返信

狐目は目つきが悪いという印象が一般的で
剛力彩芽は顔が整っているから狐目でもブスではないにしろ他は違う。
あれで狐目だったら、日本に住んでいる女性のほとんどが狐という判断になる。
アニソン歌手のLiSAは微妙に釣り目だから、狐になるのか?
菜々緒は悪女メイクをして目つきを鋭くしているから、そう見えただけだろう。
すっぴんだと全然違うし、米倉涼子もとても狐には見えない。
狐目の基準として細めであること、吊り上がっていることが条件だ。
目の細いのでも垂れている奴や水平の人は狐に該当しない。
私の認識だとほとんどは半月目の人だ。
底辺が真っ直ぐで上が弧を描いているタイプだ。
桐谷美玲はネコ目で上下弧を描いている二白眼の人はネコ目と言われる。
彼女がネコ目であるとネットでも認定されていたのを見たことがあるし
私も猫に最も似ている女性だと思った。

この記事で狐目ではないというのは三白眼や四白眼で丸目の人だけということだな?
あのような目の人は何て呼んだらいいのだ?楕円の人もいる瓜みたいな。

剛力似といえば小松菜奈が近い種類だ。あれの方が狐目だろう。
釣り目と言えば、家入レオなんかどうだ?ウルトラマン的な目だ。
この記事の基準だともはやウルトラマンすら狐目という判断になる。シュワッチ!
家入レオを初めて見た時はウルトラの星からやってきた宇宙人だと思ったよ。
間違いなくあの子はウルトラマンレオだ!
トカナで家入レオはウルトラマンであると認定すべきである!

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。