小室圭さんと「最後にもう1度会わせて…」懇願する眞子さまに紀子さまは――!? 秋篠宮家が混乱状態に!?

関連キーワード:

,

,

,

,


 長らく話題をふりまいてきた秋篠宮眞子さまの結婚問題。祝福ムードに包まれたのも束の間、お相手の小室圭さんの実母・佳代さんに“430万円借金トラブル”が発覚し、2人の結婚は一転して暗礁に乗り上げた。

 小室圭さんは8月にニューヨークの名門フォーダム大学ロースクールに留学。期間は3年で、宮内庁関係者からは「遠距離恋愛。このままお二人の関係も自然消滅してくれれば…」という声も聞かれるが、肝心の眞子さまがいまだ小室さんに思いを馳せているというから、悩ましい。宮内庁担当記者の話。

「純粋に小室圭さんに好意を抱いているというのもありますが、それ以上に眞子さまは早く結婚して皇室から“籍”を抜きたい。皇室の一員である以上、日常生活にも制限がかかりますからね。眞子さまは自由が欲しいのです」

 とはいえ、小室圭さんとの結婚が白紙となれば、眞子さまの願いが叶う日は遠くなる。一部週刊誌は小室圭さんが留学ビザ取得のために、近日中に一時帰国すると報道。眞子さまとの久しぶりの再会が注目されているが…。

「母親の紀子さまが頑なに許さないそうです。これに眞子さまが猛反発。彼女も機運的に小室圭さんとのゴールインが厳しくなっていることを感じており『お願いだから、(小室圭さんと)最後に1度会わせて!』と懇願しているようですが、紀子さまは決して首を縦に振らないようです」(同)

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ