• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
1810_hage_01.jpg
画像は、「Johnny's net」より


 容姿に気を遣う芸能人は多いと思うが、最近“ハゲた”と話題になった人もいる。KinKi Kids堂本光一(39)は今年6月頃、「ハゲが加速している」と注目を集めた。

 堂本光一のハゲがバレたのは、映像配信サービス「GYAO!」の『光ちゃん、これやってみない?』という番組でのこと。船の操縦に挑んだ堂本は颯爽と風を切りながら海を進んだが、風で前髪がめくれて広めのおでこが露わに。この姿を見た人たちからは、「もうあんなに進行してたのか。普段全くデコ見せないから気づかなかった」「後退してるけど、トップにボリュームあるからごまかせて羨ましい」といった声が上がっている。

 しかし「昔からハゲをネタにしてたし…」「ハゲててもイケメン」などの声も上がっており、堂本光一のハゲは“セーフ”とみなす人も多いようだ。今回は堂本のように、ハゲ疑惑が浮上した芸能人たちをご紹介していこう。


●明石家さんま

1810_hage_02.jpg
画像は、「吉本興業株式会社」公式サイトより

“お笑い怪獣”の異名を持つ明石家さんま(63)は、側部に生まれた10円ハゲが話題に。さんまのハゲが見つかったのは、今年7月放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)にゲスト出演した際のこと。爆笑エピソードを話していたさんまが横を向くと、頭部右側が円形状に小さくハゲていた。

 さんまの10円ハゲが気になった視聴者も多く、SNSなどには「さんまさん10円ハゲできてる! ストレス溜まってるんじゃない?」「さんまさん、ストレスハゲ? 少し心配」「さんまのハゲが気になって内容が全く入ってこなかった。意外とストレス溜まってるのかもね」といった声が。心配の声が相次いだが、さんまならハゲもネタにして笑いを取りにいくかもしれない。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。