【投稿スクープ】石材屋の店先で「日本一恐ろしい墓石」を発見! あまりの“凶相”に吐き気が…

関連キーワード:

,

,

,

,

,

――トカナ編集部に届いた最新のスクープを紹介!

【情報提供者】
飛田井上

【投稿スクープ】石材屋の店先で「日本一恐ろしい墓石」を発見! あまりの凶相に吐き気が…の画像1写真提供:飛田井上
【投稿スクープ】石材屋の店先で「日本一恐ろしい墓石」を発見! あまりの凶相に吐き気が…の画像2写真提供:飛田井上

【スクープ内容】

 たまに石材屋で見かけるタイプのあかんやつです。一応はこれでも墓石のようなんですが、藤子・F・不二雄先生も亡くなった今、誰がこんなお墓を使うんでしょうか? 三角形が大好きな徳田真寿のようなドラえもん好きの奇人用ですかね……。


【編集部より】

 こんにちは、トカナ編集部です。投稿ありがとうございます。

 あ、これは確かにアカンやつですね……! 故人はきっと「ドラ●もん」に並々ならぬ愛着を抱いていたのでしょうが、藤●プロや小●館集●社プロダクションが石材屋とライセンス契約を結んだという話も聞いたことがありませんし、たぶん無断で作っちゃったのでしょう。ホンモノにできる限り似せようと、職人が試行錯誤した跡がうかがえます。残念ながら口元や手足のバランスなどに少し違和感を覚えてしまいますが、上出来と言えるのではないでしょうか?

 でもね、このドラ●もんの顔をじっくり見てください――なんだか生気を感じませんよね。圧倒的まがまがしさを放っています! 「ロボットなんだからもともと生きてないだろ」というツッコミもあるでしょうが、とはいえ笑顔のドラ●もんなのに、まったく生き生きとしていないんですよ! それはなぜか――そう、目がないんです! 黒いくりくりの目がないことで、顔面蒼白のドラ●もん、死んだドラ●もん、闇落ちしたドラ●もんになってしまっている! これぞ“凶相”そのものです! しかも、全体的に年季が入り、石に模様がついてしまっている点も不気味さに拍車をかけています。こんな恐ろしいキャラクターの下で、安らかに眠れるはず……(以下略)

 地味にホラーな、こんな写真も大歓迎です。これからも街で見かけたちょっと不気味な光景など、どんどん投稿してくださいね!


【あなたのスクープで、読者を驚かせてみませんか?】

 トカナ編集部では、あなたの目線で捉えた日常にひそむ不思議な物体、生物、人物、事件などの情報を求めています。投稿は、コチラから!    

※ UFO画像を送付したのに掲載されない……という方は、明らかにレンズフレアやホコリ・飛行機に当てはまってしまったケースです。未確認物体の場合は必ずスクープとして掲載いたしますので、まずはご投稿ください!

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ