• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

20181102_floor_01.jpg
画像は、「Liveleak」より

 この世界には突如として想定外の不幸に見舞われる人々がいる。トルコ南東部の都市ディヤルバクルでは先月24日、歩道が突然崩落し、歩いていた女性2人が飲み込まれてしまう事故が発生した。英紙「The Daily Mail」などによると、被害に遭ったのは女医のスーザン・クデイ・バリックさんと看護師のオズレム・デュイマズさんだという。

 海外の動画共有サイト「Liveleak」に公開されている監視カメラの映像から確認できるのは、話をしながら歩いている2人の姿だ。しかし、彼女たちが立ち止まった次の瞬間、土煙を上げながら地面が崩れた。あっという間に姿が見えなくなった2人だが、集まった人々によって救出されて応急処置を受け、軽いけがで済んだという。現在、警察と消防が事故現場を封鎖して事故の原因を調査している。

 同様の事故は、米サウスカロライナ州クレムソンでも先月21日に起きている。パーティー開催中のクラブハウスで床が突然崩落し、その場にいた学生や地元住民30人が地下室へと突き落とされた。地元紙「The Anderson Independent-Mail」などによると、30人は骨折や裂傷などのけがを負って病院に運ばれたが、いずれも命に別状はないという。

 事故現場となったクラブハウスは集合住宅の集会所の一画にあり、2004年に建設されたものだった。パーティー参加者でクレムソン大学2年生のラリサ・ストーンさんは、人気の曲が演奏され始めると参加者全員が飛び跳ね、その瞬間に床が崩れたと語っている。

「音楽とともに、本当に床全体が崩れたんです。あっという間のことでした。私はすぐに立ち上がりましたが、他の人たちに圧し潰されている人たちや、傷つき血を流している人たちもいました。私のスニーカーも血まみれ。本当につらかったです」(ラリサ・ストーンさん)

 トルコやアメリカなど、各地で相次ぐ崩落事故の原因が究明され、今後の事故防止に活かされることを願うばかりだ。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

関連キーワード

コメント

2:匿名2018年11月 5日 18:26 | 返信

ドリフのコントみたいな事故だね。

1:匿名2018年11月 5日 08:46 | 返信

よく見ると崩落部分だけがアスファルト敷いてるのは不自然だよな
それに下に白い壁が、見えてるから部屋があるし地下室なんだろうけど
原因は見えてるよね

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。