• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
1811_kugen_01.jpg
画像は、「賀来賢人」公式Twitterより


 今年10月放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に俳優の賀来賢人(29)が出演。メガネ屋店員の“酷すぎる対応”を明かして話題になっていた。

 番組では、「最近ムカッときたこと」をテーマにトーク。賀来は、友人に勧められたオシャレなメガネ屋で起きたエピソードを語った。お客さんが誰もいない店内で賀来は店員に、とあるブランドのメガネがあるか質問。すると店員から「今作業してるんで待ってもらえますか?」との返事が。さらに持参したメガネのレンズを替えてもらおうとしたところ、「お客さん、これ似合わないと思いますよ」と言われたそうだ。

 賀来はその時のことを「“お客さんが偉い”とかはないですけど、似合うか似合わないかのセンスをお前に聞いてない」と納得のいかない顔で回顧。このエピソードにネット上からは、「話聞くだけで腹立つわ。上から目線の店員はホント接客やるなよ」「そんな店は世の中にいっぱいあります。店名晒してもよかったと思う」などの声が上がっていた。

 今回は賀来のように、サービスに苦言を呈して話題になった芸能人たちをご紹介していこう。


●有村架純

1811_kugen_02.jpg
画像は、「有村架純」公式Instagramより

 現在放送中の主演ドラマ『中学聖日記』(TBS系)が、絶賛爆死中の女優・有村架純(25)。彼女は今年9月放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、とあるタクシーの運転手へ苦言を呈している。

 番組内で「最近イラッとしたことは?」と質問された有村は、タクシーで起きたエピソードを披露。「タクシーに乗っていた時『右に曲がってください』って言ったら、曲がりづらかったのか『いや曲がれないよ右!』って言われた」と、怒鳴られた声を再現しながら語った。このエピソードに視聴者からは、「接客業なんだから言い方ってものがあるでしょ」「お金もらって仕事としてやってるのに、怒鳴るなんてありえない」といった声が。しかし一方で、「運転手さんの言い方きつかったかもしれないけど、急に右折しろと言われても困るよね…」「言うの遅かったのかなと思った。運転しない人なのかな?」などの声もあり賛否を呼んだ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。